2013/11/11

鮨清@Willesden Green{寿司}

日曜日のディナーは鮨清(Sushi-Say)!
日本人の間では有名なおいしいお寿司屋さんらしいんだけど、
私は最近存在を知って、知って以来、行きたくて行きたくて・・・!
予約が結構大変って聞いてたからダメ元で日曜の昼間に電話してみたら
なーんとディナーの席を確保できました♡
Willesden Greenから徒歩1分と駅チカなのもうれしいね~♡


ビールは久しぶりの麒麟♪おいしかった~♡

豚の角煮!おいしいけど、普通~。リピートはなしかな(・ω・`)

砂肝の塩焼き♡一年ぶりの砂肝!!!おいしかったー( ;∀;)

キスの天ぷら♡ロンドンで食べれるとは・・・!!
今まで食べた日本食レストランで一番おいしかった꒰*´∀`*꒱
Today's Specialだったから次回ないかもしれないと思うと悲しいな~。

ブリカマ塩焼き。
日本で食べるおいしい和食料理屋さんの味!
ちゃんとした焼き加減・・・ごちそう様です☺

特上にぎり
とにかく肉厚!!
今まで食べてた寿司はなんだったんだってぐらいおいしい・・・!!!!
はまちが特にお気に入り♡

握りがあまりにもおいしいので使いオーダー
まぐろ、大トロ、いくら!ただのマグロ好き(笑)まっかっか!
普段は中トロを頼むんだけど、大トロも同じ値段だったので、大トロにしちゃった♡
脂っこすぎず美味でした~♡♡♡

ダンナくんは+トロたく、サバ(食べ過ぎ(笑)

お寿司は全部大将一人が握ってくれて、どれもおいしかったー!
ネタが新鮮で肉厚なのはもちろん、しょうゆが凄いお寿司に合うんだよね~
自家製かな?もし市販なら何を使ってるのか教えてほしいわ(^ω^)

デザート:自家製アイスクリーム小豆&栗
ここに来たら自家製アイスを食べなきゃ!って雰囲気だったので、もちろんオーダー♡
小豆も栗も美味~♡
保存料とか余計なものが一切入ってない、自然な甘さがとっても贅沢だね。
全部で10種類ぐらいあるから、ちょこちょこ色んなのに挑戦してみたいな~

いや~鮨清、想像以上のおいしさ!
ロンドンに来て約1年、今まで出会ってなかったことが悔やまれる( ;∀;)
たまの贅沢で利用したいお店No.1!

次は鮨徹に行きたいけど、あそこは予約のハードルが高すぎる・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿