2013/11/04

ハイゲート墓地

この前の土曜日にハイゲート墓地に行ってきました♡
うちからHighgate Cemeteryはバスで一本で行けるので、結構行きやすいのだ。
これ以上寒くなると厳しいからって急遽決めたんだけど、もう既に厳しい寒さ(笑)
途中雨も降ってくるし、傘はないしで、凍えながら散策してきました~

ハイゲート墓地はウエストとイーストに分かれてて、ウエストはツアーのみ。イーストは入場料を払えばお好きに散策OK
私たちはせっかくなので、ツアーつきの一人£12のコースにしました☆
結構な盛況ぶりで、一時間半後のツアーしか空きなし\(◎o◎)/!

こちら自由に散策できるイースト側、

有名なカールマルクスたん。
オリジナルは別のところにあるみたい。

こんな個性的なかわいいお墓も♪
墓石スタイル
私がどれかわかるかな?(^p^)

クロスも定番!色んな形があって楽しい~♪

ツタが生い茂ってていい感じ
 
雨上がり。奥に行くとこんな景色。


続きましてガイドツアー付ウエスト

写真撮ってのんびりしてるとどんどん置いて行かれるのであんまり写真はありません(笑)


この辺は特にお金持ちのお墓。大きさがすごい!

寒さと闘いながら一時間のガイドツアー!
結構楽しめました꒰*´∀`*꒱

0 件のコメント:

コメントを投稿