2013/11/07

ティーストレイナーを探す旅

今日はお友達とランチして、茶漉しを探す旅にでてました☻

ランチはまさかのwagamama!!
ロンドンにある日本食チェーン店なんだけど、まさか行くとは思わなかった(笑)
ロンドンは日本食ブームでいっぱいお店があるけど、日本人がOKだせるのは一握り…
wagamamaも例にもれずダメな方のやつね(笑)
一年ぶりに焼きそば食べたけど、麺はベタベタだし、お世辞にも美味しいとは言えません(⌒-⌒; )
もちろん友達と行ったので、うまいうまいと食べたけどさ(笑)
彼らに本物の日本食を教えてあげたい…!!!

ご飯がちょっと残念だったので、少しでも気を紛らわそうと人気のコーヒー店へ

Monmouth
ここいつも混んでるんだよね〜!


最近覚えたフラットホワイトをオーダー♡
確かに美味しい!
でも量がすくなーーーいっ!!
コーヒー飲むといえばコスタかプレットだから、もはや美味しいコーヒーの味をわすれかけてるけどね(笑)
外でコーヒー飲んでたら隣に座ってた香港生まれイギリス人に話しかけられ、しばしおしゃべり♪
ランチにwagamama行ったっていったら、日本人があそこにいくなんてショックだと、けちょんけちょんに言われました(笑)
イギリス育ちには珍しく、とっても食べるのが好きなようで美味しいお店を色々教えてもらえてラッキー♪
やっぱ、食は世界を繋ぐよね!!
とりあえず近いうちにシーフードイタリアンのPOLPOにいってみよーっと♡
なんだかんだでSOHOの辺りまで一緒に歩いてしまい(歩けるもんなんだね(笑)
本日本命のFortnum & Masonへ
クリスマスデコレーションで可愛かった〜♡


茶漉しを発見しましたが…あまりの高さに目玉飛び出しそうでした((((;゚Д゚)))))))
欲しかったデザインは45ポンド…!!
スプーン付きのやつは75ポンド…!!!
買う気満々だったのに、あまりの高さに絶望し、一旦お店を出ることに。

茶漉し探しの途中で入ったAnthoropologieでセールになってたお洋服を購入♡
一瞬購買意欲が落ち着いて、やっぱり庶民が45ポンドの茶漉しなんて買ってはいけないと思いとどまり、
Whittardでなんの変哲もないボーリングティーストレイナーを5ポンドで購入。
おまけで、ホットチョコレートの元ももらえたし、これでよかったんだ…と言い聞かせました(;_;)

フォートナムメイソン想像以上の高さ…さすが王室御用達…!!
貴族茶漉しは日本に帰国するまでに買うべきか否か見極めたいと思います。
それまでは5ポンドの茶漉しで我慢…(._.)

0 件のコメント:

コメントを投稿