2013/11/13

Violet Cakes@Hackney Central

今日はちょっと遠出して、Violet Cakesに行ってきたよ☆
お友達が見つけてくれたカフェで、最近のフィガロジャポンで見たそうな!
私たちの住んでるエリアからは結構遠かったけど、可愛いっぽかったので頑張っちゃった☺
住宅街のど真ん中にあって、このお店以外なーんにもないってのは事前に調べてたんだけど
本当に何にもないところにポツンとあるカフェだったな(゜-゜)
 
お店の外観

今日は寒かったのでテラスでお茶してる人は0
 
ランチ代わりにケーキ3つ!
バナナのパウンドケーキ*バイオレットケーキ*パンプキンの円盤みたいな何か
パンプキンのは雑誌にも載っていたみたい!
この中ではベルベットがおいしかったかな♥
日本では食べられない感じのケーキなので、イギリスに来たらぜひお試しあれ!
おいしかったけど、私は日本スタイルのケーキが大好きです☺
あ、昨日食べたLANKAの方が上って意味ね(笑)


お店に入るとナチュラルヴィンテージなディスプレイでケーキが販売されてて、その隣が厨房。
厨房が表にあるから、1Fの席はカウンターの数席のみ。
ここで食べるの!?と不安になってたら、どうやら2Fがあるらしく、私たちも2Fで頂くことにしました。
2Fは結構繁盛してて、お客さんも結構いました♡
キッシュを頼んでいる人が結構いて、おいしそうだったよ!
こんな辺鄙なところにあるカフェを紹介するなんて、フィガロやるなぁ~

ちょっと行きづらい場所にあるので、リピートはなさそうだけどBroadway Marketの割と近くみたいだから
次行くときはブロードウェイマーケット覗きに行くときかな?

ロンドンは狭い狭いと言いながら、まだまだ未開拓の場所が多いね!
特にイーストエリアを中心に色々散策したい♡
プチ旅行気分な楽しい一日でした~!

0 件のコメント:

コメントを投稿