2016/09/09

マヨルカ1日目~マヨルカ島はシーフードパラダイス市場編~

ロンドンに住み始めて早4年・・・辛いこともあったけど(?)楽しい毎日を過ごしております。
しかーし、いまだに文句があるとすれば魚が高くて種類が少ないこと!
スーパーには生で食べられるお刺身など売っている訳もなく、刺身やお寿司はたまの贅沢です。
そんなわけで平日の我が家の食事は圧倒的肉食!!
ちょっと前までSolDeliさんで魚のデリバリーをしてくれていて、冷凍のお刺身とかタコ、みそ漬けなんかが良心価格で買えたんですが最近個人デリバリーがなくなってしまったんです。
個人宅配がなくなっただけで、行けばもちろん購入可能。
買いに行きたい気持ちはやまやまですが、車がないので運ぶのを考えると恐ろしくてまだ行けていません。
ぜひとも個人宅配復活させてください!2ヶ月に1回でも構いませんので!!何卒!!(泣)
話しがそれましたが、魚不足のロンドナーにはちと刺激が強い内容になってこと請け合いのマヨルカシーフードパラダイス旅行記始まります。

マヨルカはスペインの領土で地中海西部のイベリア海に浮かぶ島です。
4月の末頃行ったんですが、だいぶ暖かかったですよ。(その頃ロンドンは極寒)
とは言っても海に入るにはまだ寒いので、旅の目的はシーフードとおいしいスパニッシュ♡
太陽をサンサンと浴びながらゆったりのんびりしてきました。
空港から市内までは1番のバスで30分程度。

見てください・・・このロブスター!!なんかエビだけでやたらと種類ありますよ!
ロンドンの人気スパニッシュレストラン、Barrafinaでいつも凄い値段で売られているのもある・・・
 見ているだけでテンションMAXです。
私、マヨルカなら一生住めるかも!!!(仕事がないよねw)
我らがロンドン日本人界のアイドル、プリヒル姉さんにひとつひとつ解説してもらいたいぐらいです!
お魚大好き島国出身の民としては興奮せずにはいられません・・・
アパートメントに滞在して、市場でお魚買って調理するってのもありだったかもしれない。 (味付けは塩コショウのみの可能性大)
これはなんだろう? 不思議。
初っ端ここに来たので、絶対ランチは魚気分~~~!100%魚!
この市場、シーフードのマーケットはもちろん、お寿司屋さんとか軽食を食べるところもあるので早速トラップにひっかかってしまいました。
朝10時ですが、旅行中だし飲んでもいいよね!?タパスで乾杯!
ワインもこんなになみなみとありがとう!
タコって結構高いのね!でもロンドンに比べると量は多いので文句なし。
(ロンドンのちょっとおしゃれなタパスでタコ頼むと、半分はジャガイモで物凄く仰々しく飾り付けられて出てくること多し)

ひよこまめと内臓のタパス
酒が進みますな~~~~
エンジンもかかったところで、お隣の魚以外のコーナーもぐるっと見てみます。
太陽を沢山浴びで甘そうな果物が沢山あるね~
 巨大な干しダラ!
ハムもどどんと。いつかイベリコハムを一本買って帰ってみたいけど、肉だから無理?
この後市場で卸した新鮮なシーフドが食べられるレストランでランチしました。
長くなりそうなので続きはまた次回☆
あでゅ~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿