2014/12/19

パリ旅行2日目~ランチ&ディナー~

また間が空いてしまった・・・反省。
気を取り直して、パリ2日目のお食事編スタート。

この旅行一番のお楽しみ。パリ一のお肉屋さん

Hugo Desnoyer (ユーゴ・デノワイエ)

ミシュラン三ツ星を含む、星付きレストランにお肉を卸していることでも有名なブッチャー。

中は普通のお肉屋さんなんだけど、そこにテーブル席がいくつかあるターブルドットスタイル。
席数が少ないので、予約はマスト。滑り込みで14時のテーブルを確保できました。

メニューはこんな感じ。
三種盛りをオーダーしようとしたんだけど、この日は二種盛しかなくて残念。
お値段は三種盛りよりちょっとお安かったかな。

アミューズのムース
フォアグラとトリュフの味がしっかりしてて、おフランスなお味。
スターターとか出てくると思わなかったので、びっくり!美味でした♡

前菜にフォアグラをどーーーんと!
最高です!こんなおいしいフォアグラ食べたことない。
もちろん臭みなし、濃厚でとろとろ。
ソースもおいしくて、ただおいしい肉を焼いて出すだけではないんだね。
メインのお肉に期待高まる~♡

メインお肉2種盛り(一人前)
これで一人前!しあわせ~(*´ω`*)
やっぱり時代は赤身よね。多いかと思ったけどペロッと食べてしまった。
さすがニューヨークタイムズのベストブッチャーに選ばれただけある。

お肉を切るユーゴ氏。
ユーゴ氏の後ろに写ってるメガネをかけてる男性。
これ完全にスタッフサイドにいるけど、テーブル席でお食事を楽しんでおります(笑)
この席はハードル高いよ~!彼は絶対に常連だね。
彼が食べてたお肉のタルタルめっちゃおいしそうだったな~。

ユーゴデノワイエのお肉屋さん、リピート確定。
今のところステーキ部門ナンバーワン!
今回のパリ旅行一番の当たり店でした~。

Where to EAT
28, rue du Docteur Blanche 75016 Paris 
Téléphone : 01 46 47 83 00

ディナーはお魚で有名なこちらのレストラン

La Table d'Aligre(ラ・ターブル・アリグール)


 地元のお客さんでなかなかにぎわっております~
ダンナ君、 巨大なソル
 贅沢にブルーオマール
付け合せの野菜はイマイチだったけど、オマールエビはプリプリでおいしかった~♡
昼のステーキが結構残ってたから、ベストコンディションで食べられなかったのは残念だったけど・・・
フレッシュな魚介をシンプルに食べるってのが売りっぽいので
フレンチっぽいソースでごてごて食べたい私たちの気分とはちょっと合わず
残念ながらリピートはなしかな~って感じ。

Where to EAT

もう食べられないよ~と寝言で言ってしまいそうなぐらい2日目もよく食べました。
パリ旅行はいよいよ最終日!
翌日ランチを食べて、ユーロスターでロンドンへ帰ります~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿