2014/12/05

パン教室:シュトーレン&パンサプライズ

12月は行く予定なかったのに、ついつい申し込んでしまったよ~。
メンバーは前回と一緒だったので気心しれててよかった~♡

クリスマスラッピングしたシュトーレン
昔食べた市販のシュトーレンがあんまりおいしくなくて
好きじゃなかったんだけど、やっぱり手作りはおいしいね!!
早速自家製ラムレーズンを作って、来週から作り始めてみんなに配ろう~(*´ω`*)
作ってから一週間ぐらいおいてからが一番おいしいらしいので
実はこの時教室で作ったのはまだ食べてないのです!
週末まで寝かせて食べるぞ~(✿´◡`✿)ノ

焼く前☆
バター&砂糖たっぷり
こんなに砂糖が凄いのに、甘すぎないのが不思議。
本当、怖いぐらいです~(-∀-`; )
シュトーレンはクリスマスに向けて、毎日少しずつスライスして食べるものなんだって。
だから、痛まないようにラムレーズンや砂糖で周りをしっかりコーティング。
でも、おいしすぎて毎日一切れと言わず、一本食べられそう(笑)

続きまして、パンサプライズ!
パンをくりぬいてケースにして中にサンドイッチを入れるのです~。
家でくりぬいてみたら結構難しくて、途中やぶけた^^;
パーティーにぴったりだよね!(そんな予定はないけれど。)
パン自体もとってもおいしいから、この形成じゃなくても食パンとかバーガーバンズにしてもよさそう。
お楽しみのランチは、サツマイモのスープ。
しょうがが入っててあったまる~。
来月の自然酵母のパンに付け合せるビーフシチューが激ウマらしいので
今からそれを楽しみにしてるんだよね~!
あ、もちろんパン作りもね(^p^)

0 件のコメント:

コメントを投稿