2014/12/12

パリ旅行記1日目~観光&ショッピング~

ご無沙汰です~!
遅くなりましたがパリに行ったときの旅行記、もとい、食ログをつけたいと思います(๑ơ ₃ ơ)♥

パリ到着はお昼過ぎ。
ホテルにチェックインしたりなんだりしてたら遅くなっちゃったので
ランチはあきらめ、軽くお茶をすることに♪

最近はやりの北マレのショコラティエ、Jacques Genin
日本人のお客さんいっぱいいたよ~
パリはロンドンより日本人率高いね。
美味しいと噂のチーズケーキとショコラショー
チーズケーキは必ずあるわけではないらしいので、ラッキーだったかも♪
大変おいしゅうございました♡
去年、パリに行った友達がボックス入りのチョコレートをくれたので
今回自分へのお土産は違うのにしてみたよ☆
購入したものは別途まとめて紹介します♪

日本でも人気のセレクトショップMERCI
 奥まってるので、一瞬見逃した・・・
リバティーとのコラボトランク発見!
前から気になってはいたんだけど、材質がちゃっちくて断念。
まぁ、値段相応かなって感じでした・・・
カトラリーを見にSABREへ
かわいかったんだけど、思ったより高かったので何も買わず。
近くにあった骨董屋さん。
ガラクタいっぱいで、楽しかった~!
蚤の市は行ったことないんだけど、パリの骨董はロンドンに比べて割高ってよく言うよね。
八百屋さんのディスプレイの仕方も面白い♪
ロンドンではかなり高級品なエリンギずらり。
マッシュルームも種類が色々あって、どれも新鮮でおいしそう~!!
壁アート 
ゴーフルを買いに老舗Meert
どれがおいしいかわからなかったので、ボックス買いはせず
それぞれのフレイバーを一枚ずつ購入。
もうだんだん日も暮れてきました~。
最後はLa Maison du Savon de Marseilleでオリーブの石鹸を購入。
こんなカラフルで可愛いのには目もくれず
 端っこにあるじみ~なベーシックソープを三つお買い上げ

長くなってしまったので、夕ご飯についての記事は別途書きますね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿