2014/12/22

Alice's Adventures in Wonderland@Royal Opera House

先日、ロイヤルオペラハウスでAlice's Adventures in Wonderland鑑賞してきました。
去年からずっと見たかった作品だったのに完全に出遅れて
気づけば週末のチケットはソールドアウト!!!
ダンナくんはあんまり興味なさそうだったので、平日の昼間、安い席で一人見てきたよ~。
お値段なんと£8\(◎o◎)/!
信じられないこの格安料金!
物価の高いロンドン、£8じゃせいぜい安カフェでコーヒーとサンドイッチ食べたら終わり・・・
この金額で、ロイヤルバレエ団の人気演目が見れちゃうなんてにわかに信じがたい。
もちろん、席は最後列の視界が遮られている席なのは事前に了承済み。

お席はこんな感じ。amphitheater upper slips left
思ってたより見える!しかも隣もいないし、座席も硬い木の椅子じゃない。
ちゃんとクッション付のふわふわタイプ。
天井もこんなに近いよ~!
前回のリゴレットはかなりいい席で見ただけに、違う会場にいるような気分。
もちろんストーリーはお馴染みの「不思議の国のアリス」
ディズニーのアリスだとブルーのドレスが印象的だけど、ロイヤルバレエのアリスのドレスはパープル。
チシャネコは人形だけど、その他はすべて演者さんが演じてます。
映像とのコラボレーション。舞台の仕掛けも凝ってて、衣装もとってもかわいい~!!
※画像はHPより拝借
席が遠くても、舞台いっぱいにスクリーンを使った仕掛けや、演出が多いからとっても楽しめたし
最後列だったから、見えないときにはみんな立ち上がってそれぞれリラックスして楽しんでる感じがよかったよ~。
本当、前評判通りの素晴らしい作品でした!
ほとんどの日はソールドアウトだけど、まだちょこっと空いてるので
アリス好きな方はおすすめ♪
私は、アリスブームに火がついて休憩の間にThe Mad Hatter's Tea Partyのチケットを買っちゃいました(笑)
全日ソールドアウトで諦めてたんだけど、やっぱりチケットボックスにはあるものだね!

ロイヤルバレエとZoo Nation二人のマッドハッターのダンスバトル。
Alice's Adventures in Wonderlandのトレーラーも素敵なのでぜひ♡
この雰囲気を£8で味わえるなんてなんてお得な♪
アフタヌーンティーもアリス仕様になっててとってもラブリー!
おひとり様£37
コベントガーデンの期間限定、レゴでできたサンタさんとトナカイも見れたし、充実した一日でした~♪
帰る頃にはすっかりまっくら。まだ午後5時ぐらいなんだけどね。

クリスマスツリー☆
バーバリーの前にはクリスマス広告の車が!!!

このCMに出てくるイケメンぼうや誰だと思います?
イギリスが誇るスーパーセレブ、ベッカム氏の息子くん!
ダンスめっちゃうまい。そしてすでにかっこいい。
12歳でこのクオリティ。末恐ろしや~!
それにしてもこのクリスマスアド見てるとバーバーリーのマフラーとコートめっちゃほしくなる!

なんか脱線しまくり、長くなりすぎになりましたが、また近いうちに~(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿