2013/06/20

Serpentine Gallery Pavilion 2013@Kensington Gardens

ケンジントンガーデンでやってるSerpentine Gallery Pavilion 2013に行ってきました(´▽`*)
何気にケンジントンガーデン入るの初めて!
Hyde ParkはクリスマスマーケットWinter Wonderland以来だしお久しぶりの訪問♪
駅についた時には小雨が降ってたけど、公園に入ったら雨は止んでなんともロンドンらしい曇り空(-"-)
晴れてたら気持ちがいいんだろうなーと思われる噴水がある広場・・・

公園の中をふらふらさまよってると突然現れるパビリオン!

中はカフェになってます♪

Fortnum & Masonのコーヒーおいしかった♡
食べ物何もないと思ってPaulでバケットを買って行ったんだけど、軽食ありました!
F&Mだし、おいしそうだよね♪
おにーさんたちの制服かわいい。


こちらのパビリオン、日本人の建築家、藤本壮介さんが担当したらしい!
まとめサイトで作品を見たんだけど、結構おもしろいの作ってるんだね。

ケンジントンガーデンの中を散策してたら、ボーイスカウト(?)みたいな服を着た少年たちが馬に乗ってマーチの練習しているところに遭遇!
服装だけで勝手にボーイスカウトって言ってるけど、全然違うかも!ごめん(笑)
この公園乗馬ができるみたいで、園内で乗馬の練習してる人多数でした。
なんかイギリスって感じだねー。


駅を探しながらうろうろしてたら、お花がいっぱい咲いてるところにつきました~♡

もうちょっとで満開だね♪
 かわいいお花のアーチ



 
天気が良ければ最高だったんだけどねー!!
このどんよりした曇り空・・・残念(・ω・`)
リージェンツパークのバラもそろそろ咲いてるかもしれないから、天気が良くなったら見に行ってみよう(^ω^)
週末天気が良かったらピクニックもいいね♪
 
帰りにHarrodsをプラプラして帰宅。
セール中だったんだけど、庶民に買えるものはなかったよ・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿