2013/06/19

パリ旅行二日目

パリ旅行二日目ー!
近所をプラプラしながら、オルセー美術館へ。


エッフェル塔もちらっと見れたり★
 
オルセーが混んでてランチまでに見終われそうになかったので、ノートルダム寺院へ行くことに
なんか写真を取りやすくするため(?)の階段とか設置されてたよ。
前回は中まで入らなかったので、今回は中も見学♪
無料とは太っ腹♡結構な行列でした~



ステンドグラスもきれい♪



ノートルダム寺院を堪能した後はお待ちかねのランチ♪
こちら今回の本命レストラン♡

LA TABLE D'AKIHIRO
LA TABLE D’AKIだと思ってたら、店名変わったみたいね!
HPがないので、WEB予約が取れず何度かダンナくんが電話してくれてやっとこ捕まりました♡
本当はディナーが良かったけど、ランチしかあいてなかったので
ランチにお邪魔することに♪
ステラマリスもそうだけど、なんだか日本人シェフ続き?(笑)

このお店はフランスを代表するの三ツ星レストランL'Ambroisie(ランブロワジー)で20年近く
お魚を担当されてた方が独立して、レストランをはじめられたのです!
FOODIESの世界のレストランTOP 100にも入ってますよー!
http://www.glammedia.com/verticals/foodie-com/foodie-top-100-restaurants-of-the-world/

12時からの予約で、ちょっと過ぎてから行ったけど一番乗り♪
お店は、わずか16席のオープンキッチン
場所は噂通りわかりづらいです(-"-)


前菜は一品のみ
モリーユ茸、ランゴスティーヌのボタージュ仕立て、アスパラガスの穂先添え
このスープのおいしさに驚愕・・・!!!!
このスープを飲みにまたパリへ行きたいぐらい私の中ではツボ。

マトダイのポワレとキャベツのソテー
ここのお魚の火入れは絶品と聞いてたので、こんな大きなお魚で堪能できて幸せ♡
外はカリッと中はふんわり・・・とにかく・・・幸せ♡笑
キャベツもしっかり甘くて、かつ歯ごたえが絶妙。

舌平目、鱈、マトダイと春の野菜のサフラン風味 ナージュ仕立て
これが想像以上においしかった!
お魚はふんわりしてて、お野菜は結構しっかりした存在感。
このソース?ナージュっていうのかな?とにかくおいしくて涙目( ;∀;)

デザート
フランボワーズムース入りダックワーズ
フランボワーズの香りがフレッシュで、ダックワーズはふわふわ出来立てでおいしい~♡

このお店はまた来たい!!というが、今度は絶対夜リベンジだ(^ω^)
お値段は安い安いって聞いてた割には、結構いいお値段(笑)
ワインハーフボトルを頼んで二人で€160ぐらいだったかな?

LA TABLE D'AKIHIRO
住所:49 rue Vaneau 75007 Paris, Paris, FR
電話番号:+33 1 45 44 43 48
FACEBOOK:http://www.facebook.com/pages/La-table-dAki/257986667627595?id=257986667627595&sk=info#!/pages/La-table-dAki/257986667627595

腹ごなしに散歩をしながらオルセー美術館


前回パリに来たときにはルーブル美術館だけで疲れちゃったから行かなかったんだよね。
色々あった中で特に感激したのは草上の昼食とムーラン・ド・ラ・ギャレット!
本物はすごい迫力だったー\(*^O^*)/
草上の昼食

ムーラン・ド・ラ・ギャレット

特別展示も一応見たんだけど、厨二全開な感じで後半は流し見。
見に来てるお客さんも厨二もとい、ロック?パンク?な感の方が混ざっており
私たちにはレベルが高すぎたなーと感じました(笑)

WEBから拝借

そしてお待ちかねの夕ご飯♪
お魚で有名な11区のビストロ、L'Ecailler du Bistrotへ行ってきました!
こちらもHPないので、電話で当日予約♪人気っぽいのに、意外といけた!ラッキー♪
もちろんここの為だけに11区まで行ったよねー(笑)

お目当ての牡蠣♪
ロンドンで食べるのとは全然違うー!!!
身のミルキーさ、サイズ、セパルフェでした♡

メインはオマール海老★
もちろんブルターニュ産の高級青オマール海老ちゃん( ;∀;)幸せ~♡
こんな高級な海老の付け合せはフライドポテトだったけど(笑)

ソル(舌平目)のムニエル
 
身がしっかりしてて、食べるところもたっぷり。
ほくほくやわらかくておいしかったー♪
 
デザート
ガトーショコラ
フロマージュブラン
 
本当はパリブレストが食べたかったんだけど、この日はなく・・・
ガトーショコラは温かくて、どちらかっていうとフォンダンショコラみたいな感じ。
フロマージュブランはフレッシュなチーズの味がさわやか♪
意外と甘さ控えめで、チーズそのものを味わってる感じでおいしかった。
たっぷり食べて大満足(◦´꒳`◦)
 
この辺はおいしいビストロが結構あるみたいで、ちらっとみただけでも混雑してるお店多数!
もちろんL'Ecailler du Bistrotも満席><
おいしそうなレストランもいっぱいあるし、今度は11区周辺のホテルに泊まろうと決意したのでした(笑)
 
L'Ecailler du Bistrot
住所: 22 Rue Paul Bert, 75011 Paris, フランス 
電話:+33 1 43 72 76 77  


 
翌日はお昼のユーロスターだったので、朝ごはんを近所のカフェで食べ(まずかった笑)
ラデュレで日本人のスタッフからマカロンを買い
買ったマカロンをセキュリティーチェックの際にめちゃくちゃにし、
ユーロスターを待ってる間にべちょべちょになったのを食べました(笑)
本当はパリにある「なりたけ」ってラーメン屋さんに行きたかったんだけど
日曜定休( ;∀;)残念ながら食べることはできませんでした・・・
そんな感じで楽しかったパリ旅行も終了~♡

今回はもぐログらしく、食べ物のこといっぱいかけてるなー(^ω^)
料理に対してのコメントが少ないとダメ出しをいただいたので、今後は食レポ鍛えていこうと思います!
きっと誰も欲してないと思いますが・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿