2013/06/07

Terroirs@Charing Cross{ワインバー}

この前一人ぼっちで寂しくTerroirs テロワールでランチしてきました(笑)
ダンナくん出張中だったので、ろくなものを食べておらず(要は家事を一切しなかったわけですね。)
一人で行っちゃったよね~(・ω・`)
この前行ったときはランチとディナーの間で、メインのコースがなく、おつまみ系のみ。
結構おいしかったから、今度は絶対メインのコースを食べてやる!と意気込んでいたわけです(笑)




こちら、前回食べたダックのリエットとパテ
特にダックのリエットがおいしかったー(^ω^)

そしてリベンジのメイン。ポークチョップ

おいしかったけど、やっぱりおつまみ系の方が充実してたよ。
思ったよりランチメニューが少なくてがっかり。
味はおいしかったけど一人ランチにはあんまり向かないね(笑)
ディナー前に軽く、もしくはディナー後に軽く飲みなおす時に使った方がいいかも(^ω^)

お店がナショナルギャラリーから近かったので、帰りにちょこっと寄って絵を堪能。
ちょうど特別展示でMichael LandyのSaints Aliveがやってたんだけど、なかなか奇抜(笑)
凡人の理解を超えた作品です・・・


写真撮影禁止なので、画像拝借しました。

この石を持ってる機械は足元にあるボタンを押すと、4回自分の体に石を打ちつけます。
結構ものすごい音で・・・・
ランディ氏の斜め奥にいるマリア像はボタンを押すとペンチで歯を抜きます。
こちらも結構な音(笑)
うーん。思ってた展示と違って焦ったけど、もちろん無料なので問題なし\(^o^)/ははは
ゴッホのひまわりが貸し出し中だったのは残念だったけど、
普通だったら教科書でしかお目にかかれない有名な絵画がこんなに気軽に見れるのはロンドンならでは。
美術に疎い私でも楽しいんだから、好きな人が行ったら天国のような場所でしょう♪
観光のド定番だけど、やっぱりおすすめです♡
ロンドン市民の死ぬほど高い税金によって賄われておりますので
ぜひ、活用し、エンジョイしてくださいませ꒰*´∀`*꒱笑


0 件のコメント:

コメントを投稿