2013/06/10

Singapore Garden@Swiss Cottage{アジアン}

Singapore Gardenでディナーしてきました(´▽`*)
うちの近所にある中華のお店なんだけど、
ATARIYA(寿司)の隣だからいっつも寿司に行っちゃうって言うね(笑)
色んな衝撃はあったけど、総じておいしかったです!

ペーパーにくるまれて焼かれたチキン
ライスペーパーだと思って注文したら、本物の紙でした(@_@;)

カニ

おいしかったけど、めちゃくちゃ食べづらかったー><
こいつに手間取ってる間位に、満腹中枢が刺激され、
疲れ果て、結果的には全然食べられなかった( ;∀;)
ソースはおいしかったので、次回はロブスターにしようと思います・・・

シンガポールチキンライス&オクラとエビの炒め物

カニのせいで疲れ切っててあんまり食べられなかったけど、特にシンガポールチキンライスが美味でした♡
オクラは英語でもオクラらしい!オリジナルはどこの国なんでしょう?
にしても、オクラの量がすさまじくて、エビとの割合おかしいよ(^ω^)

話しは変わって、ネットでこんな記事を発見してしまった!
WORLD NAKED BIKE RIDE
裸・裸・裸!
若いおなごからじじばばまでみーんな裸w(*゚o゚*)w
日本じゃ考えられないねー。
とりあえず、イギリス人はこういうイベントが大好き(笑)
サイクリングに限らず、ウォーキングとかいろいろあります。

これとは関係ないんだけど、チャリティと言えば、今日いらない洋服をチャリティーショップに寄付してきました。
チャリティーショップっていうのは、その名の通り、イギリスのチャリティ団体が運営するお店で
持ち込まれた商品を店頭に並べ、売り上げを寄付する仕組み。
とってもシンプルでわかりやすい!
家の近所にあったのと、めんどくさい手続きはいらなさそうだったので、持って行ってみるとあら簡単!
手続きどころか、ただ持っていけばOKでした(笑)
場所によってはごみ箱みたいな巨大なリサイクルボックスがあって
その中に入れておけば持って行ってくれるっていうところもあります。
もう若すぎて着られない洋服たちよ・・・若くてかわいいロンドナーに着てもらんだよ!!
とにかく、イギリスにはそういうお店がいっぱいあって、
服、靴、雑貨、本、DVD・・・なんでもOK!捨てる前に寄付しましょうって感じです(^ω^)
街を歩いてればきっと見つかるけど、Charity Shopを探すサイトもあります。
私もたまに行ってはお宝がないか探すんだけど、なかなかね~。
イギリスは春に大掃除をするから、そのタイミングがいいって話しも聞いたことがあるな。
もし時間があれば観光ついでにチャリティーショップを入れるのもロンドン通っぽくていいかも(笑)
物を大切にする文化、チャリティーへの意識の高さ
そういうところは日本も見習っていきたいですねー(◦´꒳`◦)

なんてもぐログらしくないことを書いてみたり(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿