2013/06/13

パリへ(◦´꒳`◦)

明日からパリに行ってきます♡
今レストランを調べてるんだけど、おいしそうなところがいっぱいで迷うー!!
前回パリに行ったときはヨーロッパ周遊の貧乏旅行だったので
まともなフレンチを食べられず、韓国料理ばかり(笑)
だって韓国人が経営してる宿だったんだもん(^p^)

今回は滞在も短いし、しっかりおいしいフレンチが食べたいー♡
ってことで頑張って調べてるけど、いまどきWEB予約がない店も結構あって・・・苦戦!

最近英会話教室であったイタリア人のかわいこちゃんとのエピソード。
そのかわいこちゃんはSUSHIが大好きらしく、うちの近所のATARIYAに行ってえらく感動したそう。

「日本人がいっぱいいるから、ずっと前から気になってて
いつか行きたいと思ってたんだけど、本当においしかった!!!」とキャッキャしてました(◦´꒳`◦)

私もロンドンで一番好きな店なので、興奮を隠せず寿司のクオリティーの高さを絶賛(笑)
黒くて冷たいヌードルを食べたけど、それはおいしくなかったって・・・
どうやらモズク?を食べたらしい。
こっちの人は黒いものがあんまり好きじゃないって聞いたことあるけど、
モズクなんて凄い上級メニュー!さすがイタリア人!食べ物に貪欲(´▽`*)

最近彼女との寿司トークが日課になってるんですが、ついに作ってみたいと思ったらしく
日本米を分けてくれとのオファー(笑)
米はこっちでも手軽に買えるので、OKしてあげると大喜び。
調子に乗って、のりも分けてやろう!と得意げな私(ゝω・)vキャピ
寿司の作り方も熱心に聞いてくれて、彼氏の為に意気込んでたよ!

そんなわけで明日は米2合とのり、インスタント緑茶を彼女にプレゼントしたいと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿