2014/12/12

パリ旅行2日目~観光&ショッピング~

パリ二日目はパリいちとも称されるクロワッサンからスタート♪ 

Blé Sucré

朝10時頃にも関わらず、すごい人。人気のパン屋さんは違いますね~。
パンのことばっかり調べてて見落としてたけど、ケーキも凄い!!!
くらくらしそうなほど美しいショーケース。
本当にパリジャンって幸せね。こんなのがいつでも食べられるなんて羨ましすぎる。
 クロワッサンとモンブラン
うまあああああああ!!!!!
もうね、バターが違う!めちゃくちゃおいしい~!!!!
サクッサクでもっちり。見た目も美しいし、いうことなし。
これは、ちょっと遠くても食べにくる価値があるクロワッサンですな。
店主がバタークレイジーと言われるだけある。めちゃくちゃこだわってるらしいです。
もちろんモンブランもおいしかった~甘さ控えめでマロンペーストも上品なお味。
あっという間に一つ平らげてしまいました。

お土産用にマドレーヌとフィナンシェ
バターにこだわってるから、絶対おいしいでしょうってちょっと期待しすぎたかな。
フィナンシェの方が好みでした♪
Where to EAT

腹ごしらえも済んだので、観光をちょろっと。
オペラ座ガルニエの見学。

L'Opera Garnier

オペラ座の怪人大好きなのに、聖地であるオペラガルニエに来たことないなんてありえないよね!
今回じっくり堪能できてよかった♡
じゃじゃーーーん!!!
もうヴェルサイユ宮殿行く必要ないじゃん(^p^)
想像以上に素晴らしくて、テンションあがりまくりです。
極めつけは、シアター!
ファントムの指定席、2階の5番ボックスでさらに興奮。
天井の絵はシャガール作
シャガール作品のブルーは本当に美しいね。
大満足のオペラ座内部見学でした。
この後ランチをしたんだけど、食レポはディナーとまとめてするので
先にショッピングのことを書きますね~!

Galeries Lafayette

今年のツリーは上下さかさま。
これを見るためだけに来たと言っても過言ではない。
あとはぷらっと食品館見て、次の目的地へ

入り口に変なモンスターいたよ。
続きまして、Le Bon Marché
食品館が充実していることでも有名なデパートですが、私たちも例にもれず食品調達。
 クリスマスなディスプレイ

即売会してたペッパーを雰囲気に流され購入。
パリの定番紅茶、マリアージュフレール、ダマンフレールそれぞれお買い上げ。
塩コーナーも物凄い充実ぶり。
Ibizaの塩お買い上げ。入れ物もかわいくてお気に入り~♡
他にもバター、トリュフバター、オリーブオイル等々購入。
買ったものは後程まとめてご紹介します!
気づけばボンマルシェ食品館だけで100ユーロ以上使ってたんだけど
何をそんなに買ったのか・・・?恐ろしいわ、フランス!!!

もうすっかり夜ですよ~。
疲れた足を引きづりながら、クリスマスマーケットへ
クリスマスイルミネーションと凱旋門。

スノードームの中にサンタさん発見!
中に入って写真撮れるんだね。楽しそう(^ω^)
唐突に広がるジャングル。
クリスマスのストールが沢山。
HO HO HO!
かわいいオーナメントを売ってるお店もありましたよ~
エッフェル塔!手描きっぽくてかわいい。
ひっくり返るジンジャークッキーちゃんたち。
フランス人と結婚したお友達曰く、クッキーと言えばクリスマスを連想するぐらい
この時期よく食べられるんだって。
フランスのご実家ではクリスマスシーズンだけで小麦粉10キロは消費するらしいよ・・・
彼女はロンドン在住だけど、家でも毎日クッキー焼いてるって言ってた。
この前手作りを頂いたんだけど、クッキーよりはサブレに近い食感でとってもおいしかった~♡

ちなみにマーケットはイマイチなので、そんなに期待しない方がいいです!(笑)
ロンドンのウィンターワンダーランドの方が大きいし、面白い。

ヴァンドーム広場のイルミネーションを見ながら帰宅
おいおい、パリのイルミネーションしょぼすぎでしょ!
もっと期待しちゃったよ・・・
2日目の観光これにて終了。
ランチとディナーについてはまとめて書きますね♪
フランス一、いや、世界一おいしいステーキ屋さん行ったのでこうご期待(ゝω・)v

0 件のコメント:

コメントを投稿