2014/12/02

イギリス流クリスマスの過ごし方〜準備編〜

最近めっきり寒くなりましたね〜❄︎
ちょっと前からロンドンの街中はクリスマスムード一色!
12月に入り我が家もぼちぼち準備することに♪
まずはAdvent calendar
今年は奮発して、Prestatのトリュフチョコレート。まいうー!
オンラインスーパーOcadoでセールになってたんだけど、それでも22ポンド。
高級だわぁ〜♡
毎日一粒、おいしく頂きます。ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
アドベントカレンダーは、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーで
アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていきます。
スタートは12月1日からで24個の窓があり、すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになるのです~♪

今日行ったお家はレゴブロックのアドベントカレンダーでした。
毎日息子さんが開けてるんだって~!きゃわわ~!!
チョコレート等のお菓子系の他にこういう小さいおもちゃが入ったものや
大人用だとミニコスメなんかもあって、見てるだけでとっても楽しい♡

クリスマスツリー
毎年同じオーナメントだと飽きてきちゃうよね~
来年は心機一転したいな(*´ω`*)

新メンバー、今日作成したてのクリスマスリース
自分で言うのもなんですが・・・超かわいい♡♡♡笑
めっちゃお気に入りです(((o(*゚▽゚*)o)))
ベースはモス(苔)、飾りは全てドライなのでそのまま保存できちゃうみたい♪

お花教室で一緒のお友達主催だったんだけど、センス良すぎでしょう!
リボンの位置を若干ミスって、リボン上も下も両バージョンいけちゃうんだぜぃ(笑)
これから定期的にイベント開催するらしいから、これはまた行っちゃうな♡

寒いし、暗いしで家で過ごす時間が増えるこの季節
おうちがクリスマスっぽくなって嬉しい〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿