2015/08/09

Proms2015 Prom 23: Verdi – Requiem

今年も行って参りましたBBC Proms2015
7月17日~9月12日まで約2ヶ月行われる音楽の祭典。
当日の立見席は5ポンドから見られる庶民にも優しいイベントなのです。

何度行っても素敵な会場。プロムスの時期のロイヤルアルバートホールはより輝いて見えます。
天井
今年も贅沢にボックス席。 ギリギリでチケットでてくるのでありがたい。
今年は演奏者ではなく、演目重視でベルディのレクイエムにしました。
プロムスのサイトを見るとソプラノ歌手のアンジェラさんの写真が載ってるのでどうやら彼女が売りのようですが私的にはダントツで指揮者がかっこよかった。
ドナルド・ラニクルズ
Angela Meade  soprano, Proms debut artist
Karen Cargill  mezzo-soprano
Yosep Kang  tenor, Proms debut artist
Raymond Aceto  bass, Proms debut artist
Concert Association of the Chorus of the Deutsche Oper Berlin
BBC Scottish Symphony Orchestra
Donald Runnicles  conductor

素敵な指揮をする彼は何者!?と思って調べてみると・・・
彼について詳しく書いてくださっているありがたいブログを発見。
miu'z journal *2 -ぼんやり系音楽会日記+α-
「派手さはないかもしれないけど、実力者」本当に納得です。
私のようなにわかオケファンをも感動させるドナルド氏、恐るべし。
そんな訳で、彼の演奏をYoutubeで探しては聴く毎日です(笑)

レクエイムと言えば最大の見せ場「怒りの日」
これが生で聴ける日がくるとは・・・感無量!
レクイエムって何?って人も絶対知ってるであろう帝王カラヤン指揮の「怒りの日」貼っときます。
素晴らしい演奏、大満足です。
あといくつか聴きたい曲があるので当日券並ぼうかな~。

行き方☞

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿