2015/08/06

お誕生日ディナーThe Five Fields Restaurant@Sloane Square

先月誕生日だったので、贅沢ディナーしてきました。

本当はムラーノの5コース、好きなの食べ放題しようかと思ったんだけど、私も大人になるんだしオシャレでおいしいお料理をチマチマ食べようということテイスティングメニューにしました。
日本にいるときからそうだったんですが、ダンナ君のレストラン探すスキルは相当なものです。
当日に行ったわけではないので、日付は違いますがハッピーバースデーのメッセージ付きメニュー。
アミューズブーシュ
どれもおいしい。アミューズが美味しいと、これからのコースに期待できますね~
 なんだっけこれ?と思ったらパンでした(笑)
Lobster Tomato and Watermelon
見た目が美しいのは写真で見て知ってたけど、いざ目の前に出されると改めて感動!
一つ一つ手間がかけられた食材たちに愛を感じます。

Shimeji Mushrooms, Carrots and Beetroot
テイスティングメニューはフォアグラ、キュウリ、イチゴ、ユズなんだけどキュウリが嫌いだと伝えたらビーツに変えてくれました。
こっちの方が美味しかった!

Foie Gras Cucumber, Strawberry and Yuzu
Orkney Scallop Bacon, Coconut and Tamarind
蓋を外すとスモーキーないい香りが染み込んだベーコンが出てきます。
オークの匂いをつけたホタテ、ベーコンにココナッツとタマリンドがなぜか合う。
急にエスニックな香りになったけど、それはそれで美味しい~!
Chicken Apricot, Girolles and Yeast
テイスティングのチマチマ感が出てきましたね~(笑)
この辺まで来るとだんだんわからなくなってくる。

Cured Turbot Kombu, Ginger and shiitake
ちょこちょこ日本からインスピレーションを得たメニューがあるなとは思ってたけどこれは完全にジャパニーズスタイルですね。
外国人、海苔は消化できないっていうけど昆布は大丈夫なのかな?

Truffle Egg and Potato
これはもう美味しいでしょう~。トリュフと卵の組み合わせは反則です。最高です。大好きです。
日本帰ったらトリュフかけ卵ごはん食べに行きたい。

Herdwick Mutton Turnip, Caper and Parsley
羊はファイブフィールズのスペシャリテの一つだそう。
ハードウィック羊は湖水地方で嫌な思い出しかなかったので、ちょっとびっくりしたけど同じものとは思ない美味しさ!
ケイパーのソースのつんとした酸味、この辺がやっぱりブリティッシュだな~って感じでした(笑)

Pre-Dessert
Muscat Grape & Hazelnut Chocolate and Yoghurt
デザートにきて急に裏切ってくるブリティッシュ・キュイジーヌ

デザートプレートは嬉しかった!(見た目が!)
ただのチョコレートにしてくれればいいものを、なんだか色々工夫されている詰合せがきました(笑)
私たちは特別な日に利用したレストランでしたが、場所柄チェルシーということもあって普段使いに利用しているお客多し!
一人で来ているジェントルマンなんかもいました。
彼らはテイスティングじゃなくてアラカルトだったけど。
久しぶりに美しいプレゼンテーションのキラキラ料理を見て目も舌も楽しめました。
しばらく先まで予約がいっぱいだったみたいなので、たまたま空いててラッキー☆

行き方☞

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿