2015/08/17

パスタが美味しいイタリアン2 Veneti@Oxford Circus

週末ディナーはカジュアルイタリアン、2 Venetiへ行ってきました。
オリーブの盛り合わせ+自家製ポテチ。
オイルたっぷりデブの天敵なのはわかってるんだけど、おいしてく手が止まらない!
最大4コースまで組み合わせられるので、オールアラカルトよりはちょっとお得かも。
とりあえず我が家はいつもの通り3コースで。
1 Course Meal: £16.50 – 2 Course Meal: £25.50 – 3 Course Meal: £30.50 – 4 Course Meal: £34.50

前菜はラングスティーヌのパスタ
お隣さんカップルは二人してこれを頼んでたので、美味しいに違いないと頼んでみたけど本当においしかった!
フレッシュパスタもちもち、トマト爽やか、エビもパサパサしてなくていい感じ。
ズッキーニのソースと絡めて食べるとまたうまい!(なんだかべた褒めじゃないですか(笑)

ダックラグーのビーゴリ(ベネト州の太い麺)
太い麺と濃いめのソースが絡み合って、こちらもかなりの出来栄え。

メイン、タリアータ(+5ポンド)
ステーキとして出てもおかしくないサイズのタリアータ。
さすがプラス5ポンドとるだけありますね~。
焼き加減はミディアムレアにしたけど、ちょっとミディアムより。レアで頼めばよかったなと後悔です・・・
付け合わせはアーティチョーク、ジーロール茸、ポテトなどなど。
おいしいけど、二回目はないかな~。
次回はラムかFish of the dayにしよう!(今回サーモンでがっかり。)

デザートはティラミス
色んなお店でティラミスを食べてきたけど、これはなかなかおいしかったよ~。
私は卵っぽいティラミスが好きだから、ナンバーワンとはいかなかったけどマスカルポーネチーズ好きにはたまらないと思う。
スポンジもしっかりコーヒー味で、底のシガールみたいなのもサクサクでおいしかった♪

パンナコッタ、ピスタチオソースがけ
ピスタチオとアニスはなぜセットなのか・・・アニスの香りがあまり好きにはなれませぬ。

コーヒーは頼まなかったんだけど、カントッチョだしてくれました。
帰るころにはほぼ満席!ボリュームたっぷり、ワインも美味しくて大満足😋
また近いうちに再訪したいお店の一つです。
行き方☞

昼間はリージェンツパークでランニングしたよ~。かわいいリスちゃんに癒された~💛
ただ、日頃の運動不足が祟って全身筋肉痛です・・・( ;∀;)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿