2015/09/01

スイス1日目~ツェルマット・マッターホルン~

ご無沙汰です!夏休み第一弾、スイス旅行へ行ってきました。
今回の旅の日程は4泊5日でマッターホルンユングフラウヨッホを見ようという割と弾丸プラン。
スイスは移動が多いので、どんなチケットを組み合わせて買うかとか、ルート組みとかなかなか大変でした。(結局途中で放棄してダンナくんに全部面倒見てもらってしまったが・・・(;´・ω・)

旅の日程

1日目:ロンドン✈ジュネーブ
ジュネーブ→ツェルマット

2日目:ツェルマット→ゴルナーグラート
ハイキング、リッフェル湖
3100クルムホテル・ゴルナーグラート泊

3日目:ツェルマット→グリンデルワルド
ハイキング

4日目:グリンデルワルド→ユングフラウヨッホ→フィルスト
ハイキング

5日目:ベルン→チューリッヒ✈ロンドン

我が家にしてはなんとも忙しい移動ばかりの旅行だったのでした。
途中、天気が悪かったりでプラン変更もしたけど結果的に大満足!
今まで山ってあんまり興味なかったんだけど、ハイキング楽しいし、何といってもスイスはかなり上まで登山鉄道やロープウェイで連れて行ってくれるのが魅力的💛
前置き長くなりましたが、写真で旅行をサクッと振り返りたいと思います。

途中の移動も旅行の楽しみとは聞いていたけど、快適な電車に大きな窓がついていて景色眺めているだけでスイスに来たんだ~!と大満足☆
電車を乗り継いでやっと到着したツェルマット!今回の旅はすべての部屋マウンテンビューにしたので早速お部屋から素敵なマッターホルンが見えました。
今回のホテルがかなり大当たりで、とってもおすすめ。
Hotel Bellerive
夜は天窓から満天の星空を満喫できます。もちろんテラスあり♪
スパもついていて、夕飯を食べてからスパ三昧。サウナ入ってジャグジー入ってここは天国ですが?いいえ、スイスです。ってな感じで最高の一日目を過ごしました。

街中にはアウトドアショップもたくさんあって、山スタイルに目覚めた私たちはいろいろ欲しくなる~!!
私はこの旅行のためにノースフェイスでリュックサックを新調しましたよん。(ロンドンでね)
広場にはマーモットの銅像が!!そう、今回は野生のマーモットを見るというのも旅の目的の一つ。
スイスの民族楽器、アルプホルンを演奏中♪
街の散策を終えたら、ディナータイム。
翌日からずっとハーフボード(朝夕食つき)のホテルを取っていたのでお食事選びは慎重です。
ホテルの向かいにあるレストランがなかなかの高評価で、人気っぽかったので突撃して一番早いテーブルを予約しました。

Restaurant Schaeferstube
いかにもスイスっぽいログハウス調の店内。
ここで調理してもらえるお肉はさぞ絶品でしょうと、ワクワクが止まりません。
悪名高いスイスのパンも、食べ慣れればなんてことはないです(ර⍵ර)✧
前菜にラクレット
チーズは絶品だけど、付け合わせはなんともさみしい。お芋ちゃんたった2つとあとはピクルス・・・
せめてもうちょっとお芋ください~~!!と思いながらペロリ。

フレッシュチーズとドライビーフ
チーズかと思ったら肉がメインだったけど、美味しかったのでよし(´▽`*)

メインはラムチョップ
トリップアドバイザーのレビューで世界一って言ってる人がいたけど、気持ちわかるよ!!
本当に美味しかった~!正直スイスは食事を諦めていた(失礼)ので、うれしい誤算。
ほとよいラムの香りと、ジューシーなお肉。ソースも美味しいし、最高でした!(この語彙力のなさ(笑)

ラムのグリル、アントレコット
綺麗なピンクだね~💛この自社ファームの羊ちゃんたち本当に優秀で、羊臭さゼロ。
これからラム肉食べられないって人でも美味しく頂けるんじゃないかな??
大満足の夕ご飯でした。

後から気づいたんですが、この羊系列ホテル、レストラン、パブやクラブまで幅広く経営している模様。
翌日のランチも羊グループだったけど大外れはしなかったので、とりあえずTradition Julenに行ってみるってのもいいかも。

二日目はマッターホルンと、標高3100メートルのホテルに宿泊します^^

行き方☞

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

長い間ブログを放置していたのに見に来てくださってありがとうございます!
しばらくはコンスタントに更新できそうなので、今後ともよろしくお願いします~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

0 件のコメント:

コメントを投稿