2015/09/08

スイス3日目~グリンデルワルト・メンリッヒェン~クライネ・シャイデックハイキング~

スイス旅行3日目。
あさイチからアイベックスを探すべく(まだ言ってる(笑)ホテルの周りをうろうろするも見つからず・・・
朝ごはんを食べて電車でピューッと楽々下山。
本当にスイスは交通機関が発達してるからいいわ~♪
氷河も見納め。バイバイ、ゴルナーグラート! 
朝早い電車だったので、一車両貸し切りというなんとも贅沢な感じでした(ර⍵ර)✧ 
 先頭を陣取って、右へ左へきょろきょろしながら楽しい電車旅。
途中羊ちゃんたちが線路まではみ出してきてて、ストップ。
 マーモット、鹿、りす、色んな動物が見れました☆
ツェルマットからは長距離移動で、途中乗り換えながらグリンデルワルトまで3時間の電車移動。
電車はどれも綺麗で快適、湖や景色を楽んでたらあっという間!
途中で降りてクルーズしながら行こうかとも思ったんだけど、翌日の天気予報が雨予報だったので早くグリンデルワルトについてハイキングをするプランに変更。
 アジア人が多い~!中国人と韓国人の多さに圧倒されながら、ホテルへ向かう。
Parkhotel Schoenegg(パークホテル シェーネッグ)
美味しいものは諦め、楽してハーフボード(朝夕食付)プランを選択しちゃった~。

ホテルに荷物を置いたら、メンリッヒェンからのハイキングをする為にロープウェイに向かいます。
ホテルからバス無料乗車券をもらったけど、本数が少なすぎて使うことはなく・・・(^-^; そんなもんだよね。
このロープウェイで標高2200mを目指します♪
 着いたらすぐに牛がお出迎え!ひゃ~アグレッシブΣ(´*ω*)、;'.・
盛ってる子ばかりではないよ。山を背景にに牛がいるだけでスイスな情景に感じてしまう。
もうほとんど終わりかけだったけど、高山植物も見られました🌸
霧もかかってきて美しく見えるはずのユングフラウ三山は靄に包まれてた~。
晴れてたらそれはそれは美しい景色だったのでしょう!
道は綺麗に整備されていて歩きやすいし、ほとんど平坦。
前日のハイキングでほとんどライフを使い切ってしまっていたので、ありがたかった。
ちょっぴり残念だったもやもやハイキングを終え、クライネ・シャイデックから登山鉄道で下山します。
電車がちょうど来ていて飛び乗ったけど、チケットも中で同じ金額で中で買えるし改めて便利だな~スイス!

ホテルに戻って夕飯までダラダラしようと思ったら、夕食前のバー利用が無料だと聞いて張り切って飲みに行ってきました。
疲れた体にビールが染みるね~しあわせ~(*´ω`*)
レビューでは「毎日の食事が楽しみだった!」なんて言ってる人も多かったこのホテル、はてさて実際はいかがでしょう?

サラダ、スープ、メイン(肉か魚選べる)&デザートビュッフェ
確かにイケる!駅前からホテルにかけて美味しいそうなお店がないかチェックしたけど、あまり目ぼしいレストランは見つからなかったし、トリップアドバイザーのランキングをみてもピンと来なかったのを考えるとホテルご飯でこのレベルはなかなか上出来なんじゃないかという気さえしてきます。
ちなみに、この日はデザートビュッフェ。
毎日日替わりでビュッフェ形式のものが変わるらしい!
ホテルの宿泊料金が食事をつけてもつけなくても大差なかったので、夕食付プランにしたけど、結果的には正解でした♪
(美味しくなかったら翌日の食事は捨てようって言ってたのに・・・(笑)

つづく☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿