2015/09/17

スイス5日目~首都ベルンへ寄り道~

お久しぶりです!ブログ書く書く詐欺をまたやってます(^-^;
今更!?と言われそうですが、スイス旅行5日目ファイナルの続きです。

ロンドンへ帰る前に最後の観光、首都ベルンに行ってきました。
前日まで行くか迷ってたんだけど、どうせ弾丸旅行なら最後までバタバタしようと思って頑張ってきた。
ベルン駅のコインロッカーで荷物を預けようと思ったけど失敗し、7ユーロ無駄にしたのはいい思い出・・・(・ω・`)
インフォメーションでバス停を聞いて、目指すはローズガーデン(バラ公園)
バラの時期は終わってるんだけど、この景色を眺めるだけでも来る価値あり◎
ベルンの美しい街並みが一望できます。
屋根の上に小さいおうちがあって、かわいかった~♡メルヘンの世界や~♡
熊公園にも行ったけど、クマはいなかった・・・
何かの撮影をしていたみたいでテレビクルーとキャスターがいたよ。
クマ・・・見たかったな・・・🐻
いました!!クマです!!!残念、偽物でした。
スイスいち高い教会。
中にも入りましたがとっても綺麗でした☆
街並みが絵になるな~。ずっと山に囲まれてたのであたりが見渡せるのって新鮮。
 またクマ発見!・・・これも偽物・・・遠目だったから本物かと思った🐻
町で一番古い時計塔
昔は牢獄としての役割も果たしていたとか・・・
アインシュタインの家
中には入らなかったけど1903年~1905年まで住んでいたそうで、この時期に相対性理論を打ち立てたらしい。

スイスは地下へ入る扉がこんな風になってて、お店になってたりもする。面白い^^
こんな小さい町になんと噴水が11個もありました。噴水探ししながら町巡りするといいかも♪
食人鬼噴水・・・なぜこんな恐ろしいモチーフにしたのか・・・
小さめのマーケットもありました♪
アメリカから来たっていう観光客のカップルが5キロぐらいありそうな巨大チーズを二つも買っていたけど持って帰れたのだろうか(・ω・`)
おじちゃんたちが街中でチェスの真剣勝負。
のんびり歩いても2~3時間もあれば見終わってしまう小さい町。
首都って聞いてたからもっと都会かと思ったけど、落ち着いた魅力があって立ち寄れてよかった。

いや~。長々お付き合いありがとうございました!
旅行記というよりはただのフォトログになってるし、レストラン情報皆無で本当ごめんなさい(^-^;
この次は最近行ったレストランとか、バンクホリデーの三連休で行ったコーンウォール旅行(こちらも弾丸)もぼちぼち書いていきたいと思います!
いつも見に来てくださってありがとうございます。
見に来たのに更新してないのってイライラするよね。本当すいません・・・(・ω・`)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

1 件のコメント:

  1. はじめまして。まりあと申します。2018年夏にベルン観光(バラ公園、時計塔、旧市街地)をしてグリンデルワルドに行く予定なので、欲しい情報がたくさんあって助かります。「女王陛下の007」では熊公園に5~6頭いるのが映っていましたが、最後の一頭がいなくなり、補給もできないそうです。日本から送ってあげたいですね。

    返信削除