2015/08/07

お肉屋さんでガツンと肉三昧!MACELLAIO@South Kensington

ステーキを食べにイタリアンブッチャー(肉屋)のステーキ屋さんに行ってきました。

まずお店に入ると肉の塊がお出迎え!
奥がレストランになっていて、間髪入れずに店員がワインを聞きに来る(笑)
え~~~肉選ぶ前にワイン選ぶの~と思いながらも、急かされるままにワインを注文。
メニューはニュースペーパーみたいな見開きで一枚。
この後Promsに行く予定だったので飲みすぎないようにと思ったけど、結局グラスで二杯ずつ飲んだのでボトル入れたほうが安かったな・・・
前菜から肉三昧行きますよ~!イタリア風牛のタルタル。
フレンチの混ぜ混ぜタルタルもいいけど、シンプルに肉だけだとより肉のうまみが感じられて最高♡
カルパッチョや盛り合わせ、メインに行く前に誘惑がいっぱいです。
前菜を早々に食べ終わり待っていると、店員が立派なナイフをテーブルにさして去って行きました。
これで食べろってことですね!軍用のナイフを作っているメーカーのものだそう(ダンナ談)
ステーキきました~!色々説明してくれるのかと思いきや、全然してくれる気配がなかったので安定のTボーンステーキをチョイス。
800gだったかな?恐ろしいことに二人で余裕でペロリでした(笑)
お肉屋さんのステーキはやっぱり美味しいな~。
久しぶりに会った友達がビーガン(菜食主義)になってて、一緒にビーガン日本食レストランに行った直後にこんなに肉をもりもり食べちゃう私。
可哀そうなのはわかるけど、でも肉うまい。絶対やめられる気がしない。
ありがたく命を頂戴しました。牛さんありがとう。

ユーゴ・デノワイエの記事がやたら人気だなと思ったら、日本に上陸するらしいじゃないですか!!!
めちゃくちゃうれしい~(´▽`*)これで日本に帰ってからもあの旨肉が食べられるんだね!
それにしてもユーゴ氏イケメン。あなたが肉を切っている姿をみてフォーリンラブしました。

話しそれましたが、イギリスでおいしいステーキが食べたければMACELLAIO
塩コショウのみで食べるステーキはお肉に自信がないと出せないよね!
また行きたい(✿´◡`✿)ノ


行き方☞

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿