2015/07/31

白亜の断崖絶壁!セブンシスターズへ行ってきました

天気がよかった週末にセブンシスターズへ行ってきました。
画像を綺麗にしてからアップしようと思っていたのに、全然やる気配がないのでいい加減更新しようと思った次第です~^^;
まぁ晴れてたし、加工なしでも十分綺麗だよね!!

セブンシスターズの名前の由来は、ギリシャ神話に出てくるプレアデス7姉妹からきているそう。
東から順番に「ウェント・ヒル (Went Hill) 」「ベイリーズ・ヒル (Bailey's Hill) 」「フラット・ヒル (Flat Hill) 」「ブラス・ポイント (Brass Point) 」「ラフ・ブラウ (Rough Brow) 」「ショート・ブラウ (Short Brow) 」「ヘイヴン・ブラウ (Haven Brow) 」 

高さ150mに達する灰白色の石灰岩の絶壁が海岸線に続く景色は圧巻。
白亜はチョークの原材料。柔らかい材質なので、年間30センチも削れているとか・・・
断崖絶壁に立って壊れたら笑えない^^;
チョークなのでもちろん字も書けます。石に落書き。誕生日アピールです(笑)
満潮になりつつあり、この先までは進めなくて残念。
大変だったけど、上にも登ってみました。
素晴らしい景色~!
もちろん柵なんてないので、足をぶら~んと落として写真撮影。
高所恐怖症の人は無理ね(笑)
十字架みたい。お気に入りの一枚。
フットパス歩くのも気持ち良くて、のんびり散策していたのはいいけど久しぶりに激しく日光を浴びたので帰ったら肌荒れしてて大変でした^^;
ロンドンに来て紫外線アレルギー酷くなった気がする・・・
ブライトンにも寄ろうと思ったけど、意外と時間がなかったのでまたの機会に(´▽`*)

行き方☞


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿