2015/07/21

ロンドン近郊ラベンダー畑@Mayfield Lavender

ロンドン近郊のラベンダー畑に行ってきました。
電車とバスの乗り継ぎでも行けるようなんだけど、週末車で行ったらかなり時間かかった~^^;

一眼レフ持って来ればよかったよ~。デジカメで撮影。
蜂は沢山いたけど、なんとか大丈夫でした。まぁこれだけ餌がいっぱいあるので敢えて人間を襲ってくることはないよね。

カフェとお土産屋さん。
全体的にいいお値段だったのと、自分でドライにするのがめんどくさかったのでラベンダーは購入せず。
勝手にラベンダーソフトクリームがあると思い込んでたので、なくてショック。
ラベンダースコーンとかティーならあるのに~。ソフトクリーム作ってください!!
いい匂いで癒される~♡こういう風お家で飾ったらさぞ素敵なんだろうと思ったけど、ロンドンにしては高層階にも関わらず結構な頻度で蜂が家に入ってくるのでこんなの置いたらヤバいね。
噂通り韓国人、中国人率高し。
トラクターでラベンダー畑を一周出来ます。結構広いので、これに乗ってのんびり見学ってのもよさそう。
ウェディングフォト撮影してる方もいました!
可愛いワンピースとか着てラベンダー畑をキャッキャウフフ出来たらよかったんだけど、蜂が怖すぎて長袖ジーンズという完全防備スタイル挑んだのが悔やまれる。
でも足元蜂だらけだから、生脚で通るのは私には無理だ・・・(:_;)
インスタで教えてもらった、Hitchin Lavenderが入場料4.5ポンドでラベンダー積み放題らしいので来年はここ行きたい!
HPには向日葵も載ってるけど、時期によっては向日葵もありなのか!?
チェックしておかなきゃ~(´▽`*)

行き方☞

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿