2015/07/11

ビール片手にマーケット散策、ブリクストンで夏を満喫

せっかく晴れているので、夏を満喫すべくブリクストンへ行ってきました。
一昔前は治安が悪く、遊びに行くには危険すぎるエリアだったようですが最近ではショーディッチやハックニーとならぶオシャレエリアとして生まれ変わったトレンディーな場所なのです。

もうみんな昼からガンガン飲んでますね~。この晴天のもと、飲まない理由はないか!
お店も色々出ていて、ビール片手に色々つまむのも楽しい。
KOIラーメン!ピュアホワイト豚骨ラーメンが気になるところだけど、せっかくここまで来たんだから違うものを食べてみよう。
ドイツビールを発見!とりあえず飲みましょう。
おつまみは可愛いお姉ちゃんがやってるBaba G'sに決定。
チキン&ラムのナチョス!
美味しい~!!でも肉少ない~!!後半はトルティーヤチップス地獄でした。
ポップブリクストンを後にした我々は、近所をぶらぶら散策。
ここは本当にロンドンですかと思うぐらいの食の宝庫。
普通街中やお肉屋さんでもあまり見かけないような種類がずらり。結構グロテスクなのもありました(笑)
魚も凄いでしょ。ブリクストンはカリビアンエリアなので肉も魚も豊富なのかな。
野菜も色々あって見てるだけでも楽しい。
出来れば買って帰りたいけど、夕ご飯を食べて帰る予定だったので断念。
さすがにこの炎天下の中持ち歩いたら腐るよね・・・
ピザのフランコマンカもありました~。大人気でロンドンに15店舗(新店舗含む)もかまえるこのお店。
ここのが一番おいしいという噂も聞いたことがあるけど、どうなんでしょう。
キッチン用品屋さんでは巨大なねこが昼寝。
きっとこれに食器包んでくれるんですね。
こういうゆるさはさすがイギリスです~おそらく誰も文句は言わないはず。
洋服屋さんや雑貨屋さん、ヴィンテージのお店もあってぶらぶらするにはちょうどいい。
この辺りは有名なBrixton Villageのエリアです。
美味しいと噂のお好み焼きさんOKAN!なかなか盛況のよう。
ブリクストンのマーケットを堪能した後は、夕ご飯を食べにVauxhall方面へ。
スケボー、自転車の練習場所がありました。
まるでロンドンではないような、不思議な空気にレベルが上がった気がします。
いくら安全とは言え、夜このエリアをうろつくのは怖いなって感じだけど^^;
天気がいい日にまた行きたいな~。次は何を食べようか。

行き方☞
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿