2014/11/05

草間さんのかぼちゃ@Victoria Miro

日本を代表するアーティストの一人、草間彌生さんのかぼちゃが
エンジェルの近くにあるギャラリー、Victoria Miroに来ていると聞いて覗いてきました。

来ていたかぼちゃは3つ。
草むらが続いてると思いきや、藻がびっしり浮いた池。
危うく落ちそうになる(笑)
ギャラリーにおいてあるプリントには、いろんな種類のかぼちゃが展示してあることになってるんだけど
あったのはこのかぼちゃのみ。聞いてみたら、他のものは以前のエキシビションで終わってしまったらしい~。

草間さんのかぼちゃといえば、パリで行ったStellamaris(ステラマリス)にも飾ってあったな~
もう閉店しちゃったらしいけど・・・
一時はミシュランの星もとってたのにね。
確かに、私たちが行ったときも金曜日の夜なのに私たち一組だったしな~(⌒-⌒; )
シャンベルタンの赤ワイン試飲させてくれたし、思い出のお店。
パリであのサーモンのミキュイが食べられないのかと思うとさみしいけど、
日本帰った時にタテルヨシノに行けばいいんだね。
一時帰国の楽しみが増えたってことにしよう(ර⍵ර)✧
How to get there

Victoria Miroはちょうどエンジェルとオールドストリートに間なので
せっかくなので、Old Streetをちょこっと散策。

Lantana Café


ランチはソーダブレッドのサンドイッチ
カリカリベーコンに目玉焼きとロケット。パンもカリカリもちもりでおいしい♪

結局デザートも食べちゃう。キャロットケーキ&チョコレートケーキ
真横がプレットなので、Wifiもプレットのが入ってくるし
あまり混んでなくて快適。
コーヒーもおいしかった~(ර⍵ර)✧
Where to EAT

実はちょっと前にビクトリアミロに行ったんだけど
オープン日時を確認してなくて空いてなかったっていう超初歩的ミスをしてしまい
その時はエンジェルでお茶して帰ってきたのです(笑)

The Elk in the Woods

結構前に行ったことがあるんだけど、写真撮ってなかったから再訪できてよかった(✿´◡`✿)ノ
平日は空いてるし、インテリアもかわいいのでおすすめ~

 お昼すぎてもやってるブレックファースト
お肉にちょっと臭みがあったけど、おいしくいただきました♪
こういうフライパン型でテーブルにそのまま置いてもかわいいのがほしいな~♡
Where to EAT

0 件のコメント:

コメントを投稿