2014/11/18

今更ながら・・・Perfume WORLD TOUR 3rd行ってきました!

去年に引き続き、パフュームのライブに行ってきました~!!
今年はレベルアップで会場はハマースミスアポロ(Eventim Apollo)
あのビートルズやデヴィッドボウイもライブを過去にライブを行った由緒正しき会場です。

チケット自分で取ったくせに当日まで去年と同じ会場だと思い込んでたけど(笑)
O2エンパイアに比べると、めちゃくちゃ広い。
気づいた時にはもういい席は埋まってて、一階後方にするか二階前方にするか迷った挙句
二階前方に。私たちの前にお客さんいなくて、結果的に最前列になりました♪ラッキー(*´ω`*)
今年は会場も広いので、演出もばっちりかっこよくキマってて最高に盛り上がったよ~♡
実は、去年は会場がちょっとしょぼかったので
せっかくの演出が100%発揮できてない感じだったのです~(^_^;)
でも、会場が狭かったおかげで、当日チケット取ったにも関わらずめちゃくちゃ近かったけどね!

セトリも昔の曲結構入っててよかった~!!
Level3の中の選曲ばっかりだったら微妙だな~とちょっと心配してたんだよね。

ロンドン公演セットリスト
1. Enter the Sphere
2.Spring of Life
3. Cling Cling
4. ワンルーム・ディスコ
5. ねぇ
6.SEVENTH HEAVEN
7.. Hold Your Hand
8. Spending all my time
9. GAME
10. Dream Fighter
11. Party Maker
12. GLITTER
13. チョコレイト・ディスコ
14. ポリリズム
=アンコール=
15. Handy Man
16. MY COLOR 

去年と比べると圧倒的に外国人が多かった!
カップルで来てる人もいたし、若者グループもたくさん。
席の後ろの方はまるまる空席だったのが残念だったけど
海外公演にしては結構広めの会場だし、しょうがないのかな。

ちなみに、海外公演恒例のお客さんの中からの通訳は今回は日本人!
積極的で関心だけど、通訳ってちょっと英語できるぐらいじゃダメなんだな~としみじみ。
めちゃくちゃ頑張ってたけど、お客さんになかなかニュアンスが伝わらなくて
アイドル独特のしゃべり方とか特に難しいよな~と後半可哀そうになってしまいました(-∀-`; )
外人の友達と見に行ったんだけど、「わかんない~!!」って超悲しそうだったから
来年は英語も日本語もパーフェクトなスーパーマンが選ばれるといいな♪

ヨーロッパ公演が今回ロンドンだけだったから、来年来てくれるか心配だけど
ロンドン来てくれるならまた絶対行くよー!!!次はチケット販売されたらすぐとる!
今回は行く気満々だったのに、完全に出遅れました(・ω・`)

MCの時に「イギリス人は足が長くて・・・」って話しをしてたけど
いやいや、あなたたち相当長くて細いじゃないの!
イギリス人は足長いけど、おでぶちゃんも多いからね。みんな結構がっしりしてる。
こんな美しいおみ足を眺められて、幸せなひと時でした。
もう一週間経ってからライブのこと書くのもどうかと思ったけど
私のつたない記憶力を補うためのブログでもあるので、お許しください~!
How to get there

0 件のコメント:

コメントを投稿