2014/11/06

生け花23

今回の生け花はなんとネギをいけました。
最初、誰かの差し入れかな?と思ってたらまさかの花材。
ネギをいじってる間は手は臭くなるし、ネギ汁飛ぶしで大変だったけど
生け終わってみると、ネギって美しい!

私の作品(アップ)
二つに切って、緑の部分と白い部分と分けて使ってみした。
ダンナ君に、この白いのお花じゃないの?と言われるほど美しいネギ花に変身。
近づいてにおい嗅いだら、これ間違いなくネギだわ!ってすぐ退散してたけど(笑)
さすがに二日目は匂いは放ってなくて、いい感じ。

私の作品(全体)
ネギを花器にまきつけてるの。素敵!
一枚一枚はがすととっても貝殻みたいな綺麗な白。
これがネギなんて信じられない!
ネギでかわいいお花。
今回はネギなし。新人さんで、基礎のお勉強だって。
流しネギ。

 みんな試行錯誤しながら個性的なネギ使い。

先生の作品
公園で拾ってきたんだって!すんごいかっこいいんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿