2014/11/04

いらっしゃいませ一風堂!@トッテナムコートロード{ラーメン}

ついにランチで行っちゃいました!Ippudo London
金田屋の真向いで、真っ向勝負。
本当にロンドンはラーメンブームだねぇ。

友達が赤をオーダーしたので私は白&ランチのミニチャーシュー丼セット
日本の一風堂を食べたのはもう覚えてないくらい昔なので比べるのは難しいけど
アツアツのスープで出てきて感動ー!
麺の硬さもちょうどいい。オーダーの時点では特に聞かれなくて、心配したけど大丈夫でした♡
ホスピタリティも素晴らしくて、ここは本当にロンドンなのか!?って思うクオリティ。
お店に入ったらスタッフ全員が「いらっしゃいませ~!!」
案内してくれるスタッフは「○○テーブル入ります~」的な。
これはまた来たくなる!

金田屋はプレオープン時に行ったので、スープがぬるかったりバリカタも普通も全く一緒の硬さだったり
注文した順番めちゃくちゃに料理がきてたりと、ひっちゃかめっちゃかだったけど
味はおいしかったな~!スープあつあつ、バリカタで出てきたら私は金田屋派かな!と勝手にランキング。

ちなみに平日ランチ時にお邪魔して、待ち時間は15分ぐらい。
席が空くまではアサヒビールで乾杯。
日本酒もいっぱいあるし、おつまみも充実してるからバーでも結構楽しめそう♪
バーカウンターの中には乾麺が。
内装もおしゃれだし、一品料理も充実してるから居酒屋感覚で使うのもありだね~!!

一風堂と金田屋以外にロンドンで食べたラーメンは
どちらもリピートはないなー。特にボーンダディーは混んでる割にはおいしくない気がする。
いまだに麺屋 佐助に行ったことがないから、今度行きたいのはそこかな。

帰りにナショナルギャラリーの周りをぶらぶらしてたら
Year of the Bus Sculpture Trailsのバスを発見。
これロンドンの色んなところにあるんだよね。
期間中に何種類見れるかな~!

Where to EAT

0 件のコメント:

コメントを投稿