2014/10/23

Monmouth Coffeeでコーヒー豆を買ってみる。

もうめっきり冬なロンドンからこんにちは。
今日はロンドンで一番おいしいと噂のMonmouth Coffee でコーヒー豆をゲットしてきました♡
ロンドンブリッジに行こうと思ってたけど、友達とのランチがなくなっちゃったので
コベントガーデン近くのモンマスコーヒーへ。
こちらも負けず劣らず混んでるねぇ。
お豆の種類が色々あって困ったんだけど、とりあえず今回はビアレッティのムッカエキスプレスを使いたかったのでエスプレッソ用のコーヒー豆を購入。
ハウスブレンドって言ってたかな?一番小さいサイズの袋で6.5ポンド。高い~( ;∀;)
お隣で購入してたジェントルマンは色々味見して買ってたので、テイストもさせてくれるみたい。

新星のごとく現れたピッカピカのムッカエキスプレス!(ただAmazonでぽちっただけ)
一回目のコーヒーは捨てた方がいいって書いてあったから必死に家にあるコーヒー豆を探したよー。
捨てようか迷ってた約二年前にSainsbury'sで買った豆を発見したので一件落着。
モンマスコーヒーは一杯たりとも無駄にせん!(笑)
いや~本当おいしかった~!!!
モンマスコーヒーをデイリー用にしたいところだけど、予算の関係上難しそうです(笑)
とりあえず買った分は大切に飲もう・・・!!

昨日ちょこっとカリグラフィー始めたいな~とか言ってたんだけど、さっそくロンドンの文房具屋さんに行ってきたよ。

LCornelissen & Son

素敵だよねー!!結構有名なところみたい。
カリグラフィーの専門店ではなくて、おしゃれな画材屋さんです。
どちらかというと、お絵かきに使う道具の方が充実してた。
自力で探し切れずにお店の人に聞いたんだけど、プロ仕様のものしかなく、買えませんでした(・ω・`)
のんびり探してみよう~!
How to get there

4 件のコメント:

  1. mogmogさん
    こんにちは。natsukoです。
    カリグラフィー、私もこちらに来て齧りました!
    そして↑と同じお店に道具、買いに行ってましたw
    私はちょー初心者用の一式、そのお店で見つかったんですが、、今はなかったですか?
    なんでだろう?先生一押しのお店だったから、そんな品揃えが急に変わることもなさそうですが。。

    ちなみに、先生に「これはいい!」と言われたニブは、日本製のものでしたw結局日本で調達する方がいいもの買えたり?と思ってしまった一件。。
    良い道具が見つかってカリグラフィー再開されたら、作品も是非載せてください!

    返信削除
    返信
    1. Natsukoさん✡初心者セットここで購入できたんですねー!!私テキスト的なのを探してて、紹介してくれたのがペン&紙だったのでこりゃ独学じゃ無理だーと思ってなにも買わずに帰ってきたんですよ・・・NatsukoさんCitylitでお勉強されてましたよね?うらやましいー!どんな感じでお勉強してたのか、ぜひ詳しく聞きたいですー!!
      教室も日本だとリーズナブルだし、なぜ本場なのにこんなに大変なの・・・とちょっとめげそう(笑)

      削除
  2. mogmogさん、
    なるほど!テキストも探されてたんですね。
    わかります、私もあのお店でテキスト的なのが欲しかったんだけど見つけられなかった…笑
    テキストなら、ピカデリーのWaterstonesの方がいいと思いますよ。
    売り場、かなり判りにくいですが店員さんに聞けば教えてくれるはずです。
    私が行ったときは10種類以上は本があって、初心者用のテキストもそれなりに揃ってました。
    Citylitは高いけど、よかったですよ♪
    先生が1人1人のところをまわりながら、紙に見本の文字を書いてコツを教えてくれて、その後もくもくと練習、また来てくれて次のアルファベットを書いてもらって~みたいな感じです。
    だから、器用な人なら本買えばできると思います。
    でもやっぱ仲間がいると楽しいですけどね!
    独学で始めるにあたって何か不明なことがあったら聞いてください^^私も初心者ですが。。

    余談ですが、最新の記事でのロエベ情報ありがとうございます。
    私ロエベがちょー好きで、でも最近ちょっと値段上がってきてるから買えずにいたので嬉しい☆今度行ってきます!

    返信削除
  3. natsukoさん★色々教えて頂きありがとうございます!!やっぱり経験者からの情報は有益だー!カリグラフィー始めてみたいって人は多いけど、実際にやっとことある方って少ないので本当、助かります♡まずはピカデリーのWaterstones行って教材見てきますね♪

    ロエベ好きなんですねー♡素敵ですよねー(^ω^)
    日本では高くて買えなくて、こっちにきてからちょこちょこ集めてます♪
    自分で稼いだお金じゃないので、思いっきり買えないのがつらいところですが・・・(笑)
    ビスター週末だと激混みですが、楽しんできてください(✿´◡`✿)ノ

    返信削除