2014/10/31

The Ledbury@Notting Hill

結婚記念日ディナーを念願のThe Ledburyでしてきました♡
ミシュラン★★二つ星、The World's Best 50 Restaurantsの10位。
これは期待しちゃう♡

閑静な住宅街の中にポツンとあるので
最初、本当にこんなところにあるのか不安になったけど・・・。
シックでゴージャス、とっても素敵なお店の雰囲気。
レストランでこんなに高揚感味わったの久しぶり♡
結婚記念日のことを伝えていたので、Happy Anniversaryのカードが!
初めてなので、テイスティングメニューをチョイス。
アミューズブッシュ
左の小さいのはフォアグラムースとリコッタチーズ、右はエビせんみたいなチーズ
写真には写ってないけど、揚げダンプリングもありました。
どれも美味!ここから幸せな時間がスタート♪

牡蠣のジュレ(?)
牡蠣は小っちゃかったけど、お野菜の歯ごたえとジュレがからんで、美味!
プレゼンテーションも美しいね~!
ご一緒にって出てきたクラッカー(?)
奥は超高級ポテチって感じでした(笑)
どうご一緒に食べるのかよくわからず、ポリポリ別々にエンジョイ~!

お魚一品目、サバ
薄々日本食からインスパイアされてるな~って印象はあったけど
ここで確定しました。こちらのヘッドシェフ相当日本食好きだな(笑)
白いご飯がほしくなるほどの焼きサバでございます~!
私はキュウリ苦手だったので、付け合せは大根。
完全に浅漬け。しかも、そんじょそこらの和食なんかよりおいしいっていうね。

トリュフとチーズのブレッド
あまりのオイシサに涙( ;∀;)
トリュフのせ卵かけご飯しかり、チープな食材とトリュフが合わさった時の感動って言ったらないよね。
かなりツボでした。

バッファローミルクのcurd
食べる直前に出汁(?)をかけてくれます。
キノコがいい感じ。もうこれは茶碗蒸しなのではと思ってしまう(笑)

お魚二品目、シーバスのかぼちゃのソース
お魚の焼き加減もさることながら、ジンジャーがきいてていいね。
いくら和食からインスパイアされてるとはいえ、ソースはやっぱりフレンチだもんね。

お肉一品目、ブタのアゴ肉(Jowl)
Jowlって調べると(豚、牛、鳥ののどの垂れ肉)って出てくるので、おそらくその付近。
やわらかくて美味でした(ර⍵ර)✧

お肉二品目、ラム
ラムはピンクで周りを炙るだけ。とってもジューシー。
これらけ色々食べられるなんてテイスティングメニュー最高だね♡
デザート行く前にすでに大満足。

ちなみにワインはサンセールを頼もうと思ってたんだけど
ソムリエからまさかのイタリアのソーヴィニヨンブランを勧められそれにしました。
フレンチ食べに行ってイタリアのワイン勧められるとは・・・(笑)
確かに、フランスに限らず色んなワインを取り揃えてたので
お酒強い方はテイスティングメニューのワイン付にしたら色々楽しめてよさそう♪

お口直しのソルベ
アニバーサリー用のサービスデザート
これは通常コースから選べるデザートの中の一品っぽかったです。
結構満腹だったけど、おいしくいただきました!

コースについていたイチジクのデザート
コーヒーの前にスイーツ沢山でてきました~
現時点でロンドンのアッパークラスレストラン第一位のおいしさ!
ベストレストランにランクインしてから予約がより取りづらくなってるって聞くので
3日前に予約取れたのは奇跡かも(笑)

なんでお店の名前がレッドベリーなのかな~と思ってたら、通りの名前がLedbury Roadでした。
本当に幸せな時間をありがとうー!
最高の夜でした。ラグジュアリーな時間を過ごしたい方には絶対おすすめ。
私的、ロンドンナンバーワンフレンチです♡

Where to EAT

0 件のコメント:

コメントを投稿