2014/10/14

パン教室✿花あんぱん&玄米カンパーニュ✿

結構前ですが、パン教室に行ってきました~♡
メニューは花あんぱんと玄米カンパーニュ。
生徒さんのキャンセルが出たらしく、お土産がいつもより沢山あってラッキー♪

花あんぱん
久しぶりに食べるうぐいすあんがおいしい~!!!!
形成難しかったから近いうちにもう一度やって覚えなきゃ。

玄米カンパーニュ
お米が入ってるからか、もちもち&ずっしり。
朝ごはんに出すと一切れでもうお腹いっぱいと言われてしまいます(笑)

いつも軽食をだしてくれるんですが、この日はカツサンド!ラッキー♪
赤みそでいただきました♪
付け合せてでビートルートを初体験!奥の写真の赤っぽいやつね。
イギリスではスーパーで必ず売ってる定番だけど、日本のもあるのかな?
かなり根っこっぽい味がしました(笑)

外人からするとパン教室に通ってパンを作るってすごく変らしく
ダンナ君がうちの奥さん家でパン作るよって言うとなんだそりゃって感じになるらしい(笑)
確かに、お菓子のベイキングクラスは結構あるけど、パン教室ってあんまり見ないかも。
バラマーケットでやってるパン教室は一回100ポンド近くしたし^^;
あんまり定番の習い事ではないんだねー。

そういえば、この前The Great British Bake Offのファイナルがやってたんだけど
視聴率がすごかったらしい!平均1200万人、ピーク時は1300万人以上見てたんだって。

MasterChefと言い、ご飯がまずいと言われる割にはお料理番組が凄いやってます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿