2016/01/14

コーンウォール旅行1日目~ジュラシックコースト&セント・マイケルズ・マウント~

随分前になりますが、去年のバンクホリデーはコーンウォールへ行ってきました。
車で行ったのでかなり時間はかかったけど、イギリス駐在中に一度は行ってみたい場所だったので頑張ってドライブ(と言っても全てダンナの運転ですが(^-^;)

まずは化石が発掘できることでも有名なジュラシックコーストへ向かいます。
張り切って家からトンカチを持ってきたので、腕が鳴るぜ~~~!!!と思いながら化石が眠っていそうな石を探す。
事前にチェックしたブログでは大きなアンモナイトざっくざっく見つけてたから結構簡単にいくんじゃない?なんて思ってましたが・・・
一時間半ぐらい探したけれど、全く見つかりませんでした!!(´;ω;`)
持ってきたトンカチが破壊されそうなほど石固かったし・・・
化石発掘に勤しんでいた人誰も見つかってなさそうだったので、諦めてお土産屋さんへ。
 もう買ってしまいそうになったよね。(発掘したと嘘つきたいがために(笑)
1ポンドぐらいの安いアンモナイトも売っていたけど、潰れていたり形がいびつだったりでいまいちだったので買いませんでした~。
望み薄かもしれませんが、興味がある方はぜひ♪

行き方☞

何の収穫もなく疲労だけが溜まったので、とりあえず休憩。
お土産屋さんの横にも軽食を取れるカフェがあったんだけど、イギリス人ですらサンドイッチ残してる人結構いたので、なんとなく危険を察知して近くにあるホテルのカフェへ。
時間もあまりなかったので、クリームティーをオーダー。
スコーンは普通。アップルケーキはイマイチでした! (´;ω;`)
そこからまたしばらくドライブして、ペンザンスで滞在するお宿へ到着☆
Mount Haven Hotel
ホテルからセント・マイケルズ・マウントも見えるし、なかなか素敵じゃないか♪
近所をぶらぶらお散歩
念願のセント・マイケルズ・マウント!
Saint Michael’s Mountはその名の通り、イギリス版モン・サン=ミシェル
満潮なので修道院まで続く道は完全に隠れてます。
完全に孤島と化していていい感じ。フランスのモンサンミッシェルと比べると、そこまで観光地化されていなくて落ち着いた雰囲気が気に入りました^^

ホテルの近くにはパブぐらいしかなかったので、ホテルご飯。
食事前にテラスで飲んでたら、美しい夕焼けとセント・マイケルズ・マウントに遭遇。
こんなに綺麗な夕焼けは珍しいようで、ホテルのスタッフも外に出てきて写真撮ってたよ!
無加工でこの色合い。マジックアワー恐るべし。
ホテルご飯は結構おいしくて、満足。
ハムホックとブラックプディングテリーヌのコロッケ
ドーセットクラブのサラダ
シーフード盛り合わせ。
せっかくなのでコーンウォール産のワインと合わせてみたよ~。
悲しいかな、この旅行で食べた食事の中で一番美味しかったのがここでしたw

2日目に続く!

行き方☞

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿