2016/01/22

コーンウォール2日目~巨人の心臓と絶品スコーン~

朝食を食べてホテルを出発。セント・マイケルズ・マウントまで徒歩圏内のホテルなので楽々でした♪
昨日到着したときは満潮で全く見えなかった道が現れましたよ!
Mont Sant Michele(モンサンミッシェル)とSaint Michael's Mount(セント・マイケルズ・マウント)
モンサンミッシェルの方が先に作られていて、どちらも「大天使ミカエル」を祭った修道院。
位置も一直線に並んでいるなんて・・・調べてみたら他にも色々共通点がありそうですね!
モンサンミッシェルよりコンパクトで、観光地化がされていないのでとてもよかった。
去年の冬にフランスのモンサンミッシェルへ行ったので気になる方はどうぞ。
目指すは、ユニオンジャックはためく修道院!
この島に伝わる「巨人退治のジャック」という逸話があるそうで、その巨人の心臓かな?
ちなみに私はそのお話しを知らなかったんだけど、主人公のジャックはめちゃくちゃ強いらしい。巨人を何人もなぎ倒すとか・・・(笑)
「ジャックと豆の木」にでてくる巨人とは関係ないんだね。
修道院へと続く坂道の途中にはハートの形をした石があり、ふれると巨人の鼓動が聞こえてくるとかこないとか。
足元があまりよくないので、スニーカーでくるのがよさそうですね。
残念ながら曇り空で明るい写真が撮れなかった(・ω・`)
セント・マイケルズ・マウントを堪能したらランチを食べにSt IvesのSea Food Cafe
セント・アイヴスは駐車場を見つけるのが本当に大変で・・・
街も道も小さいので、本当一苦労でした。イギリスの連休を利用して行く方ご注意を!
お魚いっぱい~~~☆
コーンウォール直送のお魚ってロンドンで買ってもお高いので、ここで思う存分食べたい!

駐車場止められないっておたおたしてる間にピークはすぎ、食事が終わるころには空いてました。
本日のスープ!
周りのみんなも頼んでたけど・・・あれ?不味くはないんだけど・・・不味くはないんだけども・・・・
小魚フリッター
もりもり!これはなかなかイケた♪
事前に調べて美味しいと噂の蟹パスタ!
これを食べに来たと言っても過言ではない!しかし・・・絶対シェフ変わっただろう~~~~( ;∀;)
全然美味しくなかったよ・・・イギリス人にパスタ作らせちゃいかん・・・
私も大人しく魚のグリル食べておけばよかった。

ダンナ君の焼き鯖。
美味しい~~~!!!というか、いたって普通の焼き鯖なんだけど私のパスタに比べたら相当うまい。
でも、セントアイヴスおしゃれな街なので、ここ以外にも美味しいレストランたくさんあるはず。
最新情報を入手しなかった自分のミスでした・・・皆さんはセントアイヴスで美味しいもの食べてくださいね・・・(・ω・`)
行き方は載せません(笑)

ランチが納得いかなかったので、リベンジマッチはお友達から美味しいと聞いていたクリームティーのお店へひとっ走り。
周りにはほかに何もないので、見落とさないように注意して進みましょう。
晴れてる日に外で食べたらすごく気持ちよさそう。
来ましたよ~~~!!!!
クロテットクリームも手作りかと思いきやお店の前にRodda'sの看板がドーンとでてたからこれはきっと市販品だね(;´・ω・)
スコーンは確かに美味しかった(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
外はサクッと中ふんわり軽い!ホテルのアフタヌーンティーで食べるようなおしゃれな感じではないけど正統派スコーンの割には相当イケてる。

キッチンをちょっと覗いたらオーブンがAGAだったので、美味しさの秘密はアーガにありだと思うな。
アーガはカントリースタイルのキッチンでは欠かせない、絶品ローストが作れる凄いヤツ。
上段と下段で温度が違って、一度火を止めてしまうと再稼働に何時間もかかるので基本的には24時間、年中つけっぱなし。
お鍋やフライパンで火を使いたいときは蓋をパカッと開けて乗せるだけで常にあったか~。
ここも左右で熱の高さが違うのよ。
お友達でアーガを使っているお家があって、アーガで作るスコーンやローストは本当に絶品なのです~~~!!!!
もし私も初めてここで食べてたら感動して大騒ぎしてたかも(笑)
自分ではおそうじが難しいのでメンテナンス大変そうだけど、AGAのかっこよさプライスレス。
開発者は英国人ではなく、スウェーデン人のノーベル賞受賞物理学者グスターフ・ダーレンだそうな。
夏もつけっぱなしでそれなりに熱いので、寒い国じゃないと使えないよね。

行き方☞

話しがかなり脱線しましたが、続きましてMinack Theatre
一人の女性が、50年もの長い時をかけて完成させたミナックシアター。
オープンエアシアターをやっている時期もやってるので、防寒バッチリして挑んでください♪
さーて中へ入ろうと思ったら、ちょうど閉館時間で中に入れてもらえず( ;∀;)
私たちの他にも何組か中に入れず、周りから頑張って覗いてたよ(笑)
とても美しいので、皆さんは計画的に予定組んでね!

行き方☞
さてさて、あっという間に2日目が過ぎ最後のメインイベント不思議の国のアリスホテルへ行きますよ~~~!!!

ホテルの紹介はまた次の記事でまとめます!
つづく☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿