2016/01/11

ハウルの動く城のモデル、コルマールへ

ストラスブール2日目は「ハウルの動く城」の舞台にもなったと言われるコルマールへ行ってきました。
フランスの「プチット・ヴェニス」と呼ばれている水辺のかわいらしい街並み。
普仏戦争後プロイセンに負けてからドイツ領になっていた時期もあるので、建物の感じがドイツっぽい。
どの辺がハウルなのかな~と思って街の景色の画像探したらまさにコルマールでした♡
まるで物語の世界に迷い込んだかのような錯覚に陥っちゃうよね。
小さい町なので、半日もあれば充分見て回れます。
白鳥も泳いでるよ~メルヘンの世界だわ。
こういう観光客向けっぽい建物もちらほら。
イースターの時期だったからかウサギとか卵の置物がそこかしこに置いてありました。
街歩きしているだけで楽しくなれる場所なので、ストラスブールに行った際にはぜひ足を運んでほしいな。
中には入らなかったけど、もちろん教会もあります。
行き方☞

ここからはストラスブールに戻って、この旅行で散々の飲んだショコラ・ショーのご紹介。
Christian
パンやケーキも種類が豊富で選ぶの楽しかった♪
チョコレート好きにはたまらないショコラ・ショー!
普段あまりホットチョコレートは飲まないけど、ショコラ・ショーはくどすぎず美味しくいただけました^^
食器も好みです~!かわいい♡
外観、内装ともに素敵だったな~♪ストラスブールにある二店舗両方行っちゃいました(´▽`*)
あさイチだから空いてて、のんびりできたのもよかったな。
朝食代わりに利用している方も多く、朝から美味しいパンとショコラショーでスタートなんておしゃれ~。
ケーキは色々あって迷ったけど、ここはチョコレートでしょう!ということでチョコから二種類チョイス。
合わせるのはまたまたショコラ・ショー。
いくらくどくないとは言っても、ケーキにショコラ・ショーはやりすぎだね!(笑)
少しスパイシーな味を選んでみたけど、甘々でした。
行き方☞

かなり昔の記憶なので写真で振り返るフォトツアーになってしまいましたが、これからぼちぼち去年行ったけど書いてない旅行記やレストラン情報を紹介していきたいと思います^^

今年こそ・・・ちゃんと・・・ブログを・・・更新したい・・・!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿