2016/01/29

お誕生日ランチLa Trompette&Chiswick散策

先日ダンナくんのお誕生日だったのでバースデーランチしてきました~。
チズィックにあるモダンブリティッシュレストラン、La Trompette
Turnham Greenの駅から徒歩5分。
来たことある気がするなと思ったら、ビール工場見学した時に降りた駅でした(ර⍵ර)✧
その時は工場までタクシーで行ったので周りは全然歩かなかったんだけど、ハイストリート(?)には有名なブッチャーやお魚屋さん、ケーキ屋さん等色々あったので散策するのも楽しかった。
お店は広々。週末ランチタイムで席は半分以上埋まってました。
アミューズブッシュ
イカせんべいっぽい土台に光もののお魚と青のり・・・もっと言い方はないのかって感じだね(笑)
不味いわけがない~!ワインというよりはビールが欲しくなる味。
でもワイン。お昼から飲みますよ~~~!!!
ベニソンのラグーとシュペッツレ、熟成パルメザンチーズ、ラルド・ディ・コロンナータのせ(ルー語か!)
メニュー見てなんのこっちゃってなったのでwikiリンクしときます。
味かなり濃いめだけど美味!
ラルド・ディ・コロンナータが油なのにもちもちっと美味しくて、全然重くない。
ベニソンはほろほろに煮込まれて、味もこれ以上ないってぐらいしっかりついてるので乗せてバケット食べたいぐらい。
シュペッツレの食感もぷにゅぷにゅ面白いし、全部の食材が重いのになぜかバランスは取れてる不思議な一品。
もうちょっと塩味を控えてくれたらもっと嬉しかったけど、量が少なめなのでこれでいいのかな?

クリスピーレッドマレ
やっぱり大人は魚を一皿入れないとね。(ダンナ談)

ローストワイルドダック
ソースは甘めで、麦の食感がいい感じ。

バーベキューショートリブ
バーベキューリブっていうからアメリカンな大味かと少し心配したけど、そこはさすが上品な仕上がり。
追加料金払う価値あり。

アップルクランブルスフレ
見た目はスフレなのに、味はアップルクランブルそのものの変わり種デザート。
かなり濃いので喉乾きます(^-^;

クレームフレッシュタルト
まぁ、甘めのクレームブリュレだね。
柑橘系のソルベは良いアクセントでした。

週末ランチは3コース29.5ポンド2コース24.5ポンドでとってもお得!
サービスも良いので、記念日にもオススメです^^

行き方☞

駅に戻りながらチョコレート専門店でケーキを購入☆
チョコは買わなかったけど、美味しそうだ~~(^^♪
見渡す限りチョコレートケーキ!
私たちが買ってちょうど売り切れちゃった画像には映ってない上段の2種類買いました☆
 一つ5ポンドぐらいしたので結構いいお値段・・・美味しかったけどね~。
行列の出来てるお肉屋さんやおしゃれなカフェ、ミシュランガイドでも紹介されているレストランもメインの通りにあったので、またゆっくり散策したい!
La Trompetteのメニューが変わる頃にまた来ます♪

行き方☞

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿