2016/02/07

アイスランド1日目~露天風呂付ホテルでリラックス!~

年末旅行はアイスランドへ行ってきました!
やりたいことが色々あったのと、12月の日照時間が非常に短いので1週間のんびり滞在してきました。
今回の目的はオーロラの他に氷の洞窟(アイスケーブ)へ行きたかったので、自分たちでレンタカーをしてドライブ。

レイキャヴィック空港のそばににあるレンタカー屋さんReykjavik rent a carで車をレンタル。(評判があまりよろしくないレンタカー屋さんも多いそうなので要注意。ここは大丈夫でした^^)
Wifiもレンタルし、カーナビを頼りにいざホテルへ出発。
中心部からちょっと離れた場所にあるホテルだったので緊張しながらの雪道運転。
カーナビで指定された道路が通行止めになっていて、行き方を聞くためにホテルへ連絡したりとちょっとトラブルもありましたが、なんとか明るいうちに到着できました☆
周りには見事に何もなく、オーロラ観測にはうってつけの環境。

ION Luxury Adventure Hotel
またまたキャンセルが出たのか直前で二泊分確保できてラッキーでした♪
なんとこのホテル、露天風呂もついてます!
ヨーロッパのスパなのでもちろん水着着用ですが、雪を眺めながら温泉につかるなんてオツじゃないですか~。
とりあえずお風呂でしょう!
レビューではお湯の温度がぬるめと書いてあったけど、思ってたより温かい~。
サウナもあるので最高でした~(*´ω`*)
雪が大分残ってるのでお湯にたどり着くまでは寒かったけど!(^-^;
疲れたら休憩スペースでリラックス
お部屋からの眺め。雪国に来たって感じ☆
お部屋でのんびりした後はホテルのレストランでディナー。
アイスランドのバターはふわふわ
スーパーでも買えるのか聞いてみたのですが、これはホテルのオリジナルだからないそうな。
ラムタルタル
ポテチのっててびっくりしたけど、ラムタルタル臭みもなくうまい!
ダンナくんはダック。
このラムがとっても美味しくて、二日連続食べてしまいました!!(笑)
アイスランドの食用ラムは基本子供らしく、それが美味しさの秘訣なのか・・・
色んなラム食べたけどこれはかなり上位・・・いや一番美味しいと言ってもいいかも。

アイスランドは思ったよりも寒くなく、美味しいお食事と露天風呂に癒されました。
曇っていたので残念ながらオーロラは見えなかったけど、翌日に期待!
二日目はゴールデンサークルと間欠泉を見に行きます♪

車じゃないと行きづらい場所にありますが、とってもおすすめなホテルです~♡

   
    Booking.com


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿