2014/10/28

テートモダン&テムズ沿いをお散歩

サマータイムも終わり、もうすっかり秋模様。
毎日あった英語のクラスももう終わり(単に更新しなかっただけ(笑)
私も冬に向けてひきこもる準備は万端(✿´◡`✿)ノ

昨日友達とランチして、お勧めされたTate Modernに行ってきました~
昔上の階にあるカフェだけは行ったことあるんだけど
ちゃんと絵を見るのは初めて。
美術館って特別展示とかない限り、無料だしいつでも行けると思って意外と行ってないかも^^;
現代アートばっかりかと思ったら、大好きなダリの作品もあって楽しめたよ~!
なぜもっと早く行かなかったのか・・・

ダリ2点

なんかダリっぽいな~と思って近づいたら本当にそうで、感動♡
昔バルセロナに行ったときにフィゲラスのダリミュージアムまで行ったけど、すっごいよかったな~
イギリスに住んでる間にまた行きたい!

ピカソ3点


映画化で話題のターナー
テートモダンにあったことにびっくり(笑)

テラスからはセントポール大聖堂とミレニアムブリッジがばっちり見えちゃう。綺麗な青空でした。

帰りにお土産屋さんをちょこっと覗いたらとっても充実してた!
グッズもかわいいし、画集や絵本、アートに限って言えばその辺の本屋さんより品ぞろえいいんじゃない?
まだ見てないフロアもあるので、次回のお楽しみにとっておこう♪

How to get there

0 件のコメント:

コメントを投稿