2014/11/16

イギリス空軍博物館@colindale

珍しく晴天なロンドン、Royal Air Force Museumに行ってきました~!
コリンデールステーションから徒歩10分、ロンドンの中心地からも30分ぐらいの好立地。

敷地内に入ると、さっそく戦闘機二機がお出迎え。
駐車場を利用する場合は、券売機でチケット購入し、ディスプレイしておけばOK
私たちはラッキーなことに、たまたま帰るお客さんがチケットをくれたので
完全無料で楽しめました♡もちろん、RAFミュージアムは無料です~♪

中に入ると、世界各国の飛行機がずらり。
ドナルドダックが描かれているかわいい飛行機を発見!





海底から引き揚げてきたのか、かなり錆びてる。

操縦室がじっくり見える展示もありました。
シャークマークが描かれてる戦闘機。
日本の川崎 五式戦闘機が見たかったのに、結局見つからず。
どこにあったんだ~!!小さ目だから見落としてしまったのかな。

展示ゾーンは大きく3つに分かれてて、しっかり見ようと思ったらかなり時間かかります。
私たちもなんだかんだで3時間弱見ていたような・・・

近いうちに新しい仲間も増える予定。
2013年6月、イギリス沖で海中から引き上げられた
旧ドイツ軍の双発爆撃機“Do17”(ドルニエ 17)は2015年中に修復して
RAFミュージアムに展示予定らしい。

全く詳しくないけど、もともと航空機が好きなので楽しめました~!
天気が悪くても楽しめるし、これからの季節おすすめ♪
How to get there

0 件のコメント:

コメントを投稿