2014/05/18

Indian Lounge Restaurant@King's Cross{インディアン}

久しぶりにインド料理が食べたくてキングスクロスにある
Indian Loungeに行ってきました★

ダンナ君が以前行っておいしかったって言ってたんだけど、なんとも怪しい外観!
おいしそうには見えないけど大丈夫かなぁ(-∀-`; )
ちょっとオシャレな店内
ラムのサモサ
中身は羊のひき肉とグリンピース。
グリンピース嫌いで日本では絶対食べないんだけど、イギリスのはただの緑の豆って感じで食べられないこともなかった。
ちょこちょこよけてしまったけど(ര௰ര)

シークケバブ
こんな怪しげな盛りかただけど、意外とおいしい!ペロリでした~

お待ちかね!カレー!
エビのRogan Josh&ピラウライス&プレーンナン
カレーは小エビがたっぷりで、おいしかった~
野菜もごろごろ入っててワイルドな感じ。
お気に入りだったSwiss Cottageのインド料理ERikiとはまた違ったおいしさ!

チキンSagwalla
これもホウレンソウたっぷり、細かく刻んでないから野菜をもりもり食べられる感じ。
ピラウライスはカラフルでびっくりしたけど、なかなかイケる✌
この二種類、混ぜてもなかなかおいしかったよ~

何と言ってもここで一番おいしかったのは「ナン」!!!!
カレーほとんどないし、満腹なのにもう一枚頼もうかと思ったぐらいおいしかったよ♥
プレーンと言ってもゴマがかかってて、もっちりしてそれだけでおいしいんだよね(✿´◡`✿)ノ

やっぱりロンドンのインド料理はレベルが高い!
ビール2パイント飲んでこんなに食べても40ポンドと我が家にしては相当リーズナブル。
インド料理の美味しさに改めて感動した私たちは昨日より倫敦カレー俱楽部を発足することにしました!
最近イタリアンとスパニッシュが多かったけど、これからはインド料理もガンガン攻めていきまっせ~!

一つ、悲しいお知らせが!
Swiss Cottageにある我が家でもお気に入りだった
INDIA Per SeなのかERikiなのかいまいち店名がわからないあのお店がなんと閉店してしまうそうです~( ;∀;)
最後にあそこのサグカレーとフィッシュカレーが食べたかったなぁ
他は大したことなかったけど、サグカレーだけはおいしかったんだよね。

2 件のコメント:

  1. 私は週一でインド人が作るカレーとナンを食べているのだよ

    返信削除
    返信
    1. 今度日本帰るときにそのカレー屋に連れて行ってほしいのだよ

      削除