2014/05/16

ストラスブール1日目

旅行記放置して数日、いい加減書かないと忘れちゃうのでイースターホリデーの旅行記再開!
ドイツのバーデンバーデンを出発して電車で約1時間、strasbourgに到着☆

ストラスブールは美食の街♥
駅周辺は近代的で、旧市街はかわいらしいヨーロッパの街並みがまだ残ってる素敵なところでした~
フィガロボヤージュによると「過去と未来が交差する、ヨーロッパの交差点」
うまいこというねぇ~。








夕ご飯は前もって予約してたフレンチレストランKobus
フランス版Top table The Forkはオンラインで簡単に予約できるし、登録してるお店も多いからおすすめ☆
トリップアドバイザーよりも口コミ件数が多いから、ストラスブールではThe Forkの方が使ってる人多いのかもね(ර⍵ර)✧

Kobusはミシュランガイドにもフォークマークで載ってるみたいだけど、フランスはちょっといい感じだと
簡単にミシュランに載っちゃうイメージがあるからそんなにあてにならないよね~



アミューズ、アスパラガスのスープ

エビのカルパッチョと刻み野菜
これ家でやったら絶対まずくなるやつだよね(笑)
おいしくて感動って程じゃないけど、まずまずな味!

レッドスナッパーとアスパラガス二種類
 レッドスナッパーおいしいよねぇ♥
ホワイトアスパラがメインかと思いきや、こんがり焼いてあるグリーンアスパラの方がおいしかった!

魚三種盛り合わせ+エビ
 レッドスナッパーとシーバスとエビと・・・あと一種類あった気がするけど忘れてしまった(・ω・`)
焼き加減もグーだし、ハーブのソースもおいしかった♥
やっぱりフランス料理はソースだよね~!

リードヴォー(胸腺肉)
 プリプリで美味でした♥

ドイツからの影響かメインにはなぜかイモがセットで出てきて、びっくりしたよ~
ダンナくんのイモは普通のマッシュドポテトでよかったんだけど、私のはなんだか酸味とハーブの香りが強い味付けで・・・残しちゃった(-∀-`; )
フランスだけどやっぱりドイツ色も強いな~と思ったのでした。

デザートは特大コロン
子供のころからグリコのコロンにはお世話になったなぁ
高級版コロン、思う存分堪能しました(*´ω`*)

結構人気店のようで満席だったので、予約をおすすめします~!
土日閉めてるお店が多い中で、土曜日のディナー空いてたありがたいお店♪
ドイツでおいしいもの食べられなかったから、大満足なり~✿

翌日はいよいよこの旅のメインイベント、オーベルジュ・ド・リルに向けてしゅっぱーつ!

✪続く✪

0 件のコメント:

コメントを投稿