2013/07/31

Afternoon Tea@Four Seasons Hotel

昨日フォーシーズンズホテルでバースデーアフタヌーンティーしてきたよー♡
ロンドンに住み始めてからちゃんとしたATは初めてかも?
AfternoonTea.co.ukで予約を取ったんだけど
ネットで予約できるし、料金も明確に出てるので、AT探してる方にはおすすめ♪


ウェッジウッドのかわいい食器にテンション上がる~!
そろそろちゃんとしたティーセットほしいよー><

お味はなかなかグッド♪
きゅうりのサンドイッチはパンにクラウンベリーが練りこまれててイマイチだったけど
それ以外は大変おいしゅうございました(^ω^)
食べきれなかったら大変と無用な心配をしてお昼を抜いてきたから
腹ペコすぎて全然優雅な感じではなく、もぐもぐ食べてしまいました(笑)

スコーンが小さくてサクサクでおいしかった♡
もちろんクロテットクリームとジャム付だよ~!

スイーツは思ったよりは甘くなかったけど、感動する味という訳でもなく・・・

緑のケーキは毒々しい割には、食べられる味(笑)
昼からシャンパン飲んで優雅にATしてる人もいっぱいいて、貴族の文化だな~としみじみ。
おばあやんがピアノの生演奏してて、さらに高まる貴族気分!
もっと高級なATではウエイターが紅茶を常に注ぎにきてくれるらしいけど、
フォーシーズンズはほとんど自分で注ぎました~
後半、飲み過ぎておなかちゃぽちゃぽ(´・ω・`)

たまにはこんなお昼の過ごし方も素敵~♡
色々開拓したいと思う反面、お茶をするにしては高いこの値段設定・・・
どうしてもごはんに流れがちだけど、せっかくロンドンにいるならエンジョイしないとねー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿