2013/07/14

Hampton Court Palace

最近のロンドンは夏日!ということで、行ってきました
Hampton Court Palace(ハンプトンコートパレス)★
我が家から電車で約1時間、Waterloo stationから約35分の小旅行♪

行く途中はウィンブルドンや、ニューモルデン(コリアンタウン)を通過!
New Maldenずっと行ってみたかったんだよねー!!
安くておいしいプルコギが食べれるとのうわさ・・・♪
日本みたいな柔らかいパンもあるんだってー!!!!
意外と近くて行きやすいことが判明したので、今度行ってみよーっと^^

そんなこんなでハンプトンコートパレス到着。
この日はHampton Court Palace Flower Showが開催されてたので、凄い人でした!



天気が良くて気持ちい~♡
もう暑すぎて、ついてすぐカフェで休憩しちゃったけど(笑)


 
 
 
色んなお花が咲いてて、園内も広々でとーっても楽しめました!
 
それより衝撃だったのが、ハンプトンコートパレスの近くにある公園、Bushy Park(ブッシーパーク)。
鹿に注意の看板がでてて、気をつけなきゃ~なんて笑ってたら直後、鹿に遭遇(@_@;)
まだ公園に入って2分ぐらいしか経ってないんですけど!!!


いっぱいいる~!!!!
前にRichmond Park(リッチモンドーパーク)に行ったときには散々探し回ってやっと
鹿に遭遇できる感じだったのに・・・
しかも立派な角が生えてる子は1匹だけだった気が・・・
なにこの贅沢な感じ(笑)

目の前の小川を白鳥が通っていきました~

小鹿ちゃんも発見!


びびりながら拾った葉っぱとかあげてみたり。
 
 
 
ハンプトンコートはZone6に位置していて、一応ロンドン!
中心地から電車で30分きただけでこの大自然・・・
凄すぎるw(*゚o゚*)w
 




とても全部は見切れませんでした~!
サイクリングしてる人も多くて気持ちよさそうだった(^ω^)

帰りに近所のパブYe Olde Swiss Cottageへ。

かの有名な村上春樹がこのあたりに住んでた時にはよく来ていたとか!

ビール冷え冷えでおいしかったよー\(*^O^*)/
やっぱ夏は外で飲むのがいい!
あれ、ロンドナーっぽくなってきた?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿