2013/07/06

Perfumeのライブに行ってきました@O2 empire

昨日の夜はO2 empireで行われたPerfumeのライブに行ってきましたー!
ライブがあるのを知ったのは前日で、チケット取ったのは会場3時間前(笑)
まだ公式にチケット残ってて、音楽だけ聴ければいいかなーとのんきに行ったら
意外といい席が取れてじっくり見れちゃいました(^ω^)

私が並び始めたのは会場1時間前ぐらい。
開演を19時だと勘違いしてて、18時前ぐらいに行ったら意外と早めだったわけです(笑)

この列に並ぶ前にもすこーしエピソードがありまして、
我が家にはプリンターがないんですが、Eチケットにしてしまい
なんとかなるでしょと思ってとりあえず行ってみたら
印刷したチケットないと中に入れないよと言われ
結局近くの図書館で印刷させてもらうことに。
チケットも印刷しないでライブにくるおっぺけはそんなにいないとは思いますが
もし、そんな状況が起きたらWestfield London Shopping Centreの近くにある図書館を利用してください。
とってもいい人たちで、(最初はめちゃくちゃ冷たかったけど)なんとかしてくれるはず!(笑)
朝出勤してくるときにPerfumeのツアー用のバンが見えたらしく
すっごい大きいので来てたけど、人気なの?と興味津々。
朝から並んでたファンの子たちにサインしたり握手したり、いい子たちだったよ~とも言ってました。

ちなみに、列に並んでたら、となりのおじさんは日本からこれのために来たというツワモノだったよ。
全然自分は濃いファンじゃないけどね~って言ってたけど
いやいや、日本から来るって結構濃いのでは?

座席は、全席指定なし。
下のスタンディングとそれぞれに座席があるLevel・2・3は並ぶところが別。
早く並べば並ぶほどいいところで見れちゃうという訳です。

並んでる間にパフュームさんも登場!


うそです。日本の会場にはこういう子がわんさかいるみたいだけど、
ロンドンにはそんなにいないので目立ってました!
友達が一人知り合いだったみたいで、きまづいって言ってたよ(笑)
ロンドン在住組だとどこで誰に出くわすかわからないから怖いよね~
私も一人で寂しく並んでるの写真に写りこんでないか恐れてたもん。

そんなこんなでいよいよ会場~

思ったより小さくて、肉眼でもちゃんと見れる感じでした!
restricted view(視界が遮られてる)の席だったから期待してなかったんだけど、案外気にならず。




隣に座った女の子たちはイギリス人で、ロンドンから2時間ぐらいかかるから
泊まりで来たみたい!Perfumeだけでなくモー娘。など日本のアイドルが大好きなんだとか!
そんな感じの若者から結構なおじさんまで幅広い年代の人が見に来てましたー。

ライブは知ってる曲があんまりないんじゃないかと心配してたんだけど、
古い曲が多かったので、わからないのはは2~3曲?まずまずでしょう!
私の前に座ってた日本人グループも私同様にわかファンのようで
なんかノリきれてないで変な感じな上に、
ipadで写真バシャバシャ撮りまくってるのもいるし・・・
年寄のマナーが特に悪かった気がする・・・
※もちろん公演中の写真撮影は禁止です!

マナーうんぬんはともかく、ライブ自体はとっても楽しめました!
特にダンスかっこよかったー★


※画像はWEBから拝借

ケルン→ロンドンでお次はパリ♡
盛り上がること間違いなしでしょう♪


楽しい時間をありがとうございました~꒰*´∀‘*꒱

0 件のコメント:

コメントを投稿