2014/05/10

ロンドンで焼きたてあんパン&フガス

昨日友達に誘ってもらってパン教室に行ってきました~!
メニューはアンパン&フガス
和菓子とかアンパンってたまに無性に食べたくなるから不思議。
日本にいたころは自分で買ってまでは食べなかったのに
今は一時帰国する度に食べて、しまいには作りに行ってしまった(笑)

手作りと言えばお菓子作りってあんまりしないんだけど、この前イチゴ大福作ったよ!
イチゴが酸っぱくて食べられなかったから苦肉の策だったんだけど、なかなかおいしかった♥
そんな感じであんこに飢えてる今日この頃。

アンパンマンフェイスのアンパンー!!!
みんないろんな顏で個性豊か☆
私のは一番左端の列の上から二つ。

普通のアンパンも
こっちは栗アンにしたんだけど、おいしかった♥

夕ご飯はフガスに合わせてアクアパッツァ
まるまる一匹食べることがあんまりないから、幸せだった~♥
八百屋さんで買った自家製のサンドライトマトおいしかったな~!
全部バラマーケットで買ったから、なかなかな材料費だったけどね(笑)

フガス
南仏のパンらしい!生地もこねやすいし、割と簡単だしこれはいいね!
ダンナくんもおいしいと言ってくれました♥

朝ごはんはアンパンまーん!

日本にいるころは狂ったようにABCクッキングスタジオでパン作りに励んでたけど
こっちでは全然やらないね~
せっかくキッチン広いし、コネ台もあるし、久しぶりにまた作ろうかな!
本当、パン生地ってかわいいんだよね~♥
あの膨らんでくるとわが子のようにかわいいのはなぜだろう。
って私子供いないけど(ര௰ര)

0 件のコメント:

コメントを投稿