2014/05/26

Latium@Berners Street {イタリアン}

本日バンクホリデーで祝日!
我が家は珍しくどこにもいかなかったので、まったり三連休。

連休最終日は夕ご飯にイタリアンに連れて行ってもらいました♪
行きたいお店がことごとく閉まっていて、残念だったけど
なかなかおいしいお店に巡り合えたので良しとしましょう(^ω^)

Latium


オックスフォードサーカス、グッジストリート、トッテナムコートロードのちょうど中間ぐらいにあるお店。
外観が暗くて、一瞬やってないかも!?と思ったけど、開いててよかった!

パンの他にオリーブ+生ハムも出してくれちゃいます☆
私は前菜にシーフードラヴィオリ4種類。
こちらのお店、ラヴィオリに相当力を入れてるようで、ラヴィオリだけでメニュー一枚ありました(笑)
普段はあんまり頼まないけど、試しに食べてみたらおいしい!
四種類全部楽しめました★

アーティチョークとイカのパスタ
アーティチョークがなかなか繊維質でびっくりしたけど、おいしかった!
やっぱパスタは満足感が得られるよね♪

メインにラム
ダンナ君は羊くさいって言ってたけど、私は問題なし♪
ミディアムレアの割にはちょっと固めだったかな?

オッソブーコ
オッソブーコにしては歯ごたえがしっかりある肉質。
リゾットと一緒に食べればOKだけど、ほろほろ肉を期待すると残念かも><

デザートにティラミス♪
スポンジにコーヒーしみしみじゃなくて、ケーキみたいなティラミスでした。
ティラミスが食べたくてイタリアンに行ったようなもんだったので、満足(✿´◡`✿)ノ

チョコレートのアーモンドタルト

タルトと言いながら、完全にフォンダンショコラ!(笑)
タルトが食べたかったなぁ

行きたいイタリアンがことごとくお休みだったので、急きょ探したお店だったけど
それにしてはまずまずOKかな♪

スマートフォン版のTop Tableで予約するとアラカルト20%OFFになるけど、基本コース料金設定だからあんまり割引にはならないかも。
我が家の今日のお会計ではVAT分ぐらいは引かれてたかな?
だいたい£100ちょいでした~


Where To EAT



0 件のコメント:

コメントを投稿