2014/05/02

セビリア2日目

イースター旅行、実質最終日!
翌日はホテルをチェックアウトしたら即空港なので街を楽しむ最後のチャンス☆

カテドラルとヒラルダの塔に行ってきたよ~!
奥行135m、幅100mでスペインでは最大、世界で3番目に大きい大聖堂。

ブロンズ像重さ1288Kgが先端についてて、風が吹くと回るってガイドブックに書いてあるけど
なぜか地上にある・・・上にもついてるし、これはオブジェ用かな?
小雨降る中30分ぐらい並んで、中に入りました~

中はかなり広いから、とりあえず塔のてっぺんまで登ってみることに。

上ったからと言ってどうってことはないんだけどね(笑)
あとはゆっくり中を散策~!

この荘厳な雰囲気、素晴らしいね~
パイプオルガンも巨大


まだお昼まで時間があったからお土産屋さんをぶらぶら。
ホテルの近くのアンティークショップ
 お皿や壺の他にもアンティークタイルも売ってたよ☆
かわいかったけど、タイル一枚30ユーロ・・・
ハードル高い(-∀-`; )

昔市場だったところでおしゃれな手工芸品を売ってるらしいエル・ポスティーゴにもぶらり。
ほしいものはなくて、さくっと出てきちゃった。

お目当てだった名前のないチュロス屋さんはもう閉まってるし!
後で気づいたんだけど、営業時間7:30~12:00・・・行く方はお早めに。
スペイン王室の方も買いに来る人気のチュロス店らしいよ~

そろそろお昼時なんだけどランチのお店が見つからなくて苦戦><
美味しそうって思っても時間が合わなかったり、遠すぎたり・・・
結局トリップアドバイザーで上位かつそんなに遠くないRestaurante Albaramaに行きました~

まずくはないけど、特筆すべき点は特になし!
シャレオツ系タパス。

クロケッタ(毎回食べ過ぎ笑)
 エビのサラダ(もはや全体がタルタルソース)
イベリコ豚とキノコ
 ポルチーニのリゾット、イベリコ豚添え
メニュー自体もこれ!っていうのがあんまりなくて、残念。
おかげで何食べたか全然思い出せない(笑)
おいしかったものはしっかり覚えてるのに不思議だね~

ランチを食べたら観光再開!
闘牛場を通過しつつ、スペイン広場へ向かう。

闘牛場
この日はお休み。お土産売り場っぽいところだけ開いてたよ。
闘牛のグロさはYoutubeで体験済なので、スルー。あれは本物を見れる気がしないよ・・・
マタドールが上手だと本当にきれいらしいんだけどね、へたくそな人がやると悲惨みたいだよ。

川沿いを歩いて、やっとスペイン広場に到着☆
さーてじっくり見るぞ~と思ったら、到着5分で土砂降りになり、それどころじゃなくなる(笑)
雨が弱くなったのを見計らってホテルに戻ったけど、相当びしゃびしゃになりました~
ここまでうまいこと雨にあたらずこれたのに、最後の最後でやっちゃったね☂
私がスペイン広場行ってみようと言ったばかり・・・ごめんよ(-∀-`; )
おとなしくホテルでアフタヌーンティーしとけばよかった~とちょっと後悔・・・

ホテルに戻ったらまだATやってて(CASA1800は無料でついてるのね!)
残り物のサンドイッチをつまみながらティータイム。
途中アイス食べたり、間食もしてるのに我ながらよく食べるわ~(笑)

ホテルでだらだらして夕飯は近所のタパス
本当は別のところに行きたかったんだけど、この日はお休み><


テラスだったけど暖房もついてたので、大丈夫だったよ~(今回は意図したわけじゃなくて、店内がいっぱいだったの!)

さて、タパス祭り開催!

オックステール&タコ
 スパニッシュオムレツ
 なんだったけ・・・(・ω・`)
 ホウレンソウとエビ&イカの煮つけ(?)
もちろんおともはサングリア!
タパスは少ない量をいろいろ食べられていいよね☆
あと、安い!
ロンドンの半額ぐらいで食べられた気がするよー
これで40ユーロぐらいだったんじゃないかな?すばらしきかな、タパス!

4泊5日スペイン南部ぶらり旅もようやくおわりました~
本当にここまで読んでくれた皆様ありがとうございました<(_ _)>

☆スペイン旅行記まとめ☆
マドリッド 
コルドバ 
セビリア 

明日からドイツ&北フランス美食旅をしてまいります☆
今回はすごいところに行くんですよん。
L'Auberge de l'Ill オーベルジュ・ド・リル
本場の、☆☆☆三ツ星!!!
オーベルジュ・ド・リル トーキョー にも行ったことない私が恐れ多い気もするけど、楽しんできます~♡

ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿