2015/10/07

ロンドンでバームクーヘンを食す!!Sweet Tree Bakery@Alexandra Palace

大ニュースです!!なんとロンドンでバウムクーヘンが食べられることが判明。
先日、英国ニュースダイジェスト見てたらめちゃくちゃ美味しそうなバウムクーヘンを食べに行ってるじゃないないですか!
自分の一時帰国の時、友達が遊びに来るとき、荷物送ってもらうとき毎度リクエストしてるぐらいバウムクーヘン大好き!
自分でも作れるらしいけど、一枚一枚レイヤーを入れる為にオーブンで焼くなんて私は無理だ・・・
どうしても食べたいときは源吉兆庵にお世話になるんだけど、いかんせん高い( ;∀;)
普段のおやつにあんな高級なものは食べられません・・・

バウムクーヘンの本場と言えばドイツなんだから、ご近所のイギリスならおいしいの手に入るでしょと思うかもしれないけど、全くそんなことないのです。
何度かドイツのバウムクーヘンを食べさせてもらったことがあるけど、本来は結婚式などのお祝い用らしくてお土産で買ってこれるものはどちらかというとパンみたな感じ。
本当に美味しいのはフワフワって話しを聞いたことがあるけど、私は食べたことがないのでわかりません。
そんなわけで、本来は庶民の食べ物バウムクーヘンをゲットするためにバスを乗り継ぎ一時間半かけて行ってきました(^-^;
日本ならコンビニで24時間美味しいバウムが買えるっていうのに・・・解せぬ・・・

お店に突撃したら、Mサイズのバウムクーヘン(白)は残り2個!!
慌てて購入して、 Sサイズのチョコレートをお店で食べました。
日本のふわふわバウムクーヘンとは違うけど、美味しい^^
チョコレートはビターだけどフルコーティングなのでSサイズ一個で充分な満足感☆
お値段はMサイズ7ポンド。
ベイカリーなので、ピザやバゲットサンドなどブレックファーストやランチにも利用できます。
お土産にベーグルとバゲット買ってみたんですがどちらも美味しい!
特にバゲットはミニサイズで売ってるのがありがたい。
バゲット大好きなんだけどスーパーやパン屋で売ってるバゲットは巨大すぎて手が出せない。
固くなったバゲットは人も殺せるんじゃないかという強度だよね・・・(-∀-`; )
1時過ぎにお店についたんですが、既に売り切れていると思われるパン多数。
毎日お店で焼いているそうなので、他のパンも美味しいはず!

今日おお土産用に購入したホワイト食べたらめちゃくちゃ美味しかった!!
ダークチョコも捨てがたいけど、ホワイトチョコ最高です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
あまりの遠さに二度目はないかもねと言っていた我々ですが、これはまた行ってしまいそうだ~。

行き方☞

せっかくなので、アレクサンドラパレスをぶらぶらしてから帰宅。
翌日からイベントが始まるらしく、スタッフが忙しそうにしてました。
高台になっているので眺めもGood
はるか彼方にシャードとガーキンが見える。
敷地内を突っ切ってバス停を目指します。
スワンボートだけでなく、ドラゴンボートもあった。繋がれてたから平日はやってないのかな?
葉っぱも色づき始めて秋らしくなってきたね。
10月は一時帰国を予定しているので、紅葉のピークをロンドンで見るのは難しそうだな~。
でも、日本帰れるの超うれしい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
あんなに頻繁に一時帰国してたのに、今回は1年以上ぶりのジャパン。
うわーん。早く日本の地を踏みたいです。
食べたい、行きたい、買いたいものリストがどんどんいっぱいになっていて秋葉原で見る中国人観光客ばりに爆買いしちゃいそう(笑)
今まで免税制度ほとんど利用してなかったんだけど、消費税も8%になったし免税しやすいように制度も変わったみたいなのでありがたい。
贅沢品とか抜きにしても、化粧品とかその他もろもろロンドンで手に入らないものを1年分とか買うとかなりの金額になるんだよね・・・
今回の一時帰国いくら使うのか本当恐ろしいわ・・・(^-^;
行きの荷物は軽いので、お土産リクエストあったら連絡してくださいな。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿