2015/10/18

Chocolate Show London 2015

オリンピアで開催されているChocolate Show Londonに行ってきました。
毎年気になってはいたものの、参加するのは今年が初めて!
通常料金だと£12.50、ちょっと高いかなと思っていたけどTimeoutで半額バウチャーがでていたので即決です^^
会場内は素敵なチョコレートの香りに包まれて、入った瞬間から幸せ・・・♡
食べるのがもったいないぐらいかわいいチョコレートを発見。
ミニオンズ・・・!!!
LAUDEN
見た目の美しさだけじゃなく、色んなフレーバーが一個のボックスで楽しめるのでプレゼントに喜ばれそう~!
よくスーパーで見かけるチョコレートも試食があって、色々お試し。
こちらも行ってみたかったケーキ屋さん、ベルエポック!
現在ロンドンに何店舗かあって、セルフリッジにも卸している人気パティスリー。
プロ御用達、業務用チョコレートのヴァローナを使っているそうです。
やっぱり美味しい~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
パティシエのおじさまが日本大好きで、日本への熱い思いを語った後ケーキとマカロンを試食させてくれました!ありがたや~(´▽`*)
日本人ってだけで優しくしてもらって、よほど日本で楽しい思い出がいっぱいあるんだね。
私も日本に帰ったら、困ってる人は率先して助けてあげるようにしよう。
めっちゃうまい!ダークチョコレートのムースにキャラメルを絞って食べるの。
今度お店に食べに行きます!!!

チーズまでチョコレート
美味しかったけど、結構普通にチーズだった(笑)

ハイヒールチョコレート☆
素敵すぎて食べられない!こういう飾り系チョコってブルームしないように特殊な加工がされてるのかな?

我らがマグナム。
大手は試食も豪華かと思いきや、いたって普通でした(笑)

とにかく色んなお店でチョコレートを食べまくる!!!
このイベント自体は最高に楽しいんだけど、水を持ってこなかったこと激しく後悔・・・
中で買うと500mlのペットボトルが£2.5ぐらいしたので、お家から持ってくることをお勧めします(^-^;
ジェラートでも有名なVenchi
以前ハムステッドのお店でクレープ食べました^^
Fine Chocolateはお高いですね~。
1枚£5.95。確かに美味しかったけど、ちと高級すぎ(^-^;
初めて見るチョコレート屋さん。ポップでかわいい~♪

ここのチョコレートが結構好みで買って帰ろうかと思ったんだけど、後半急に胸やけしてきたので買わなかった・・・試食のしすぎですね・・・(^-^;
ほとんどの時間を試食に費やしてたのでデモやレクチャーは素通り(笑)
時間帯によってはファッションショーもやったみたい!
パリのLe Salon du Chocolatに比べるとしょぼいと思いますが、イギリスらしくていいんじゃないでしょうか^^
ロワール地方を旅行した時に出会ったチョコレート屋さん、Max Vauchéが来てないかなと淡い期待を込めていたんだけど、きてませんでした(-∀-`; )
またあのチョコレートが食べたいな~。
少しだけどチョコレートの展示もやってたよ。
平日初日に行ったので、お客さんも少なくゆっくり楽しめて大満足(^ω^)
この辺のチョコレートがコンペティションに参加している人気店。
オンラインショッピングしているお店もあるので、いつでも買えるのうれしい^^
先日チョコレート&ワインテイスティングイベントに行ってきたばかりってこともあって、チョコレートの奥深い世界がより楽しめました。
とか言いながら、結局ぼりぼり食べてるだけなんだどねw
半額だったらまた来年も行きたいなー!もちろん本場パリのサロンドゥショコラにも行ってみたい\(*^O^*)/

場所☞

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿